投資信託の状況報告 28年6月

関東地方は梅雨に入りましたね

引越しからTくんのツアーに突入で

なかなかブログも書けませんが

コツコツ投資はしています

momokoです、こんばんは

スポンサーリンク

インデックス投資は継続中です

とくに何をするでもありませんが、自動積立ではないので

毎月、適当なところで証券会社のサイトにログインして投資信託を積み立てています

もう、自動にしてしまってもいいのですが

(そうすれば本当のほったらかしに)

でも、確定拠出年金はすでにそうなっているので

こちらは、ちょっと自分で考えたりしてみたいなと(実際には考えていない)

でも今は、いろいろ忙しいからであって(冒頭参照)

もう少し落ち着いたら、もっとちゃんと勉強して、と思ってはいるのです(^_^;)

と、とにかく6月現在の状況はというと・・・

買い付け金額合計  1,090,000 (-83,638円)

トータルリターン -7.67%

という感じです

金額の増減に一喜一憂するのではなく

基準価格が低いということは、口数多く買えているのだと思うといいよと

教えていただいて

「そうだそうだ、そうだった!」

と思い出したしだいです(^_^;)

目先の増減にとらわれて、すぐに忘れちゃうんですよね

これからもコツコツいきましょう、と思います

と、それと同時に

IPO、大きいの決まりましたね!!

ついにLINE、上場ですねー(^^)

チャレンジしてみようかな?今まで当たったことないですけど

ちょっとだけでもお金に余裕があると

人生って楽しいですよね(そんなに大金を使うわけじゃないんですけどね)

投資で、そのちょっとだけでも、を作れたらいいかななんて思ったりしてます

いろいろ、がんばりまーす(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です