肌断食2年2ヶ月経過 アラフィフのお肌はどうなった?

暑さにも負けず

うちの王子様は、美しく麗しく(注 男性です 王子ですから)

絶賛、全国ツアー中でございます

momokoです、こんにちは

スポンサーリンク

肌断食2年経過 すでに当たり前になっています

Tくんがたいへん美しいので

見ているこちらも、少しはマシになって臨みたいと

無駄とも思える努力をしています(いや、無駄ではない!きっと少しは!)

といっても肌断食が当たり前になっているので

普通のパックやマッサージクリームなどは使うつもりありません

朝起きて、顔をを水で洗い、状態によって手作り化粧水をつけたりするだけ

たまにワセリンを少々

基本的にはまったく変わりません

美肌になった、とはとくに言えませんが(^_^;)

でも小じわはないですよ

頬の毛穴も消えてから、新たに出没してません

鼻の頭の毛穴はまだ消えてないですけど(これが、なかなかしつこい)

でもETVOSのタイムレスミネラルファンデーションを使えば

この毛穴も目立たなくなるので無問題です

「タイムレスミネラルファンデーション ブラックケース&リフィルセット/SPF26PA++」【etvos(エトヴォス)】【30日間返品保証】

でも、アラフィフですので

肌のくすみ、むくみ、これが困るんです

そこで 探してみました



ホホバオイルなら、肌の常在菌の邪魔もしないし

こだわったのはオーガニック、と品質、純度ですよね

(Tくんが絡むと必死さがすごい 笑)

コールドプレスという熱処理しない方法で作られたものでないと

ビタミンとかアミノ酸とかが壊れてしまって、効果が半減

前に無印などなどでホホバオイル買ったことあるんだけど、なんだかいまひとつ

で、結局あまり使わなかった(^_^;)

でも、品質いいとやっぱりお高め

なので、お試しの34mlにしました

使ってみないとわからないし、マッサージは毎日はしないし

そしたら!

これ、全然違います

お風呂でゆっくりマッサージしてリンパを流すと、むくみもすっきり

そのあと蒸しタオルで完了 これかなり気持ちいいです (^^)

リンパ流すと小顔になりますよ、ほんと

目もぱっちりなります(いずれも個人差はあります 笑)

高品質だと金色なんですよね、透明じゃないの

ビタミンEとかAとかが含まれてるから、すべすべになります

ふだん化粧品にお金かけてないので、このくらいはいいのだ

(Tくんが絡むと必死さがすごい 二度目 笑)

肌断食してても、なんか特別なことしたかったり

必要に迫られたりってありますよね

せっかくの2年半ぶりのツアーだし、たくさんの同志に会うので

女同士のちょっとした見栄もあったりしますわ(笑)

あとは愛用のETVOSでメイクして、いざ地方遠征へGO(笑)

なんでもお試しからスタート

わたしの鉄則です (^^)v

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です