投資信託の状況報告 28年7月②

夏らしい夏になってきましたね

でも2階に引っ越したためか、なかなか快適に

過ごしております

momokoです、こんにちは

スポンサーリンク

7月の報告2回目 しかし痛恨のミスあり(笑)

英国のEU離脱などあったので、月初に報告1回目書いたのですが

すっかり落ち着いた感じになり、日銀さんの発表あるもなんだかなあという雰囲気で

そこで今一度、証券会社のサイトにログインして現状把握してみました

が・・・・

あれ、れ・・・・

7月、投資信託を買うの忘れた(笑)

昨日、気づいたけど土曜日だし

ま、いっか(笑)

手動だし、ほったらかしなので忘れていました

自動積立にしないと忘れちゃう

先月下がったときに、ETFはちょっと買いましたがね

ボーナス出たら買おうと思っていて、Tくんの地方遠征についていったりなどしていて

忘れちゃってた(^_^;)

なので

買い付け金額合計  1,170,000 (-84,330円)

トータルリターン -7.2%   7月31日現在

買い付け金額は変わらず

相場が上がった分だけ、マイナスが減った、と言うことになっています

ETFの方は

評価額合計 498,150

評価損益合計 +13,575
+2.8

マイナスではない、といったところです

投資信託の方は、コツコツと買って、将来上がるのを楽しみにってことですね

下がったときには少し買い増しできたらいいけど

なかなかうまくいきません

でも自動積立は確定拠出年金でやっているので

こちらは手動でのんびりやっていこうと思っています(なるべく忘れないように笑)

資金は時々、IPOに回したりもするので、今のところこれでいいかな

(IPOのポイント貯めるためにも資金が必要なので)

報告②は、以上です

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です