私がお金を貯める理由

初めての山の日

みなさまはいかがお過ごしですか?

momokoです こんにちは

スポンサーリンク

お金を貯める理由がとくにない

ただいま、せっせと7月の家計簿を集計中です

カード払い(3種類)現金払い(夫も食品や日用品を買い増す)

口座引き落とし(銀行5行)

と、まあ面倒でわかりにくいまま生活しております

いつかもっとわかりやすくする、というのが目標です

でも、わかりやすくする、という理由だけでカード払いをやめたりはしません

わかりにくくても、ポイント還元されてるのは、はっきりしてますからw

これをしないなんて、もったいなさすぎます

と、いうわけで

つまり、貯金命のmomokoさんなわけですが

世の中、貯金してない人っているんですね

できない人も、もちろんいると思いますが、しないって人が

いますね、ええ。

病気とか怪我のときは保険があるし、安定した仕事もあるから

節約とか貯金とか言ってお金を惜しんで、今しかできないことを

逃してしまったら、その方が損失大きいよ!

って、先日、知り合いに言われた(^_^;)

そこまでしてお金を貯める理由がとくにない、とも

わからないでもない

とくにこの歳になるとね(momokoはアラフィフです)

先日、日帰りで関西方面にコンサートに行きまして

いやあ、まあ~~ 疲れました((+_+))

以前なら、夜の公演も入って、最終の新幹線か、飛行機で帰ってきて

翌日は仕事、でもバリバリ行けたのに

体力なくなってるなあ・・・・(しょんぼり)

なんとなくわかってたから、昼の公演だけにして、早めに帰ってきたんだけど

こうやって、人は歳を取っていくのかしら。。。と

だからこそ、行けるときに行こうと急遽、関西まで行ったんだけど

(当初は行く予定になかった)

たしかに行ってよかった

お金があっても、体がついていかないと楽しめないというのも実感

体力作りも必要かも(やっぱり、ダンスかジムかな)

しかし

わたしは、改めて思いましたわ

ダンスするのもジムに行くのも結局お金かかるし

(家でラジオ体操するって人もいるけど、ハードル高いよね)

結局はまずはお金を貯めて

それを増やして、ということが絶対に必要じゃないかと

前述の知り合いのように、まだ若くて高収入だとしても

収入の中から貯金しておけば、さら安心と思いますけどね

ひとそれぞれだから、こればっかりは・・・

私はとにかく、今は目標1000万円ということで

しばらくはまた、貯金命でがんばります

貯金しつつ、お金をを増やす勉強ももっともっとしなくちゃだわ

結局、コンサートに行きたいから、そのために貯金も投資も

がんばろう、みたいになっちゃって恐縮です(^_^;)

(もちろん、楽しい老後の生活の一環であります)

とりあえずは

これ飲んで頑張っています
DHC オルニチン 20日分(100粒)【DHC】
DSC_1047

朝の目覚めはよくなった気がする

まだまだ、いくつになってもコンサート行きたいので

まだまだまだ、いろいろがんばりまーす!(^^)!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です