たるみをなくすために必要なもの! お金をかけずに若返る方法

世間はお盆休みに突入ですが

SMAPの解散発表で、私の周りはざわついています

momokoです、こんにちは

スポンサーリンク

たるみを改善するために必要なものとは

土曜日の真夜中にNHKでオリンピック中継を見ていたら

突然、SMAPが解散します 

とニュースが流れてびっくりしましたね

ちょっとー!

オリンピックとお盆で、世の中が手薄になってる隙を狙って

発表ですか、ジャニーズさん

SMAPって言ったら、知らない日本人はいないといっても過言ではないでしょう

名前くらいはたいていの人が知っています

こんな終わり方でいいんでしょうかね?

そういう意味でびっくりしたんですけど

と、関係ない前置き長くてすみません(^_^;)

たるみをなくす方法、ですよねw

あまりにひどい劣化に気づいてしまったため、止めていたコラーゲンサプリを

再開したわたくしmomoko

肌断食中でもOK!たるみに効くサプリはこれ
この夏は、2年半ぶりに 生きる希望が大爆発している夏になっております (ただいま私の生きる希望くんが絶賛全国ツアー中でございます...

なにしろ肌断食してますので

パックだの美容液だのは使いたくないんです

ホルミシスローラーなる秘密兵器でリンパを流したり

オーガニックのオリーブオイルでマッサージしたり

そういう努力はしてるんですが

即効性はあんまりない

持続が大切なのはもちろんわかっていますけども

なにしろ、コンサートツアーはもうすぐ終わっちゃうので

(そして次は、いつかもわからない 前回は2年半前だった)

じたばたしてるアラフィフです

そこで、少し前から(ツアー発表になった5月頃から)

これ、始めたんです

DSC_0990

【DVD付】顔ダンスで即たるみが上がる!若返る! [ おきゃんママ ]
約3か月弱、がんばりました

効果は・・・・・・

あると思います!

わたしの買ったこちらは、DVDが付いていますので

家のテレビの大きな画面で、おきゃんママさんのお手本がはっきり見られます

ほんとにお綺麗で、こんなふうになりたい!と思う若々しさ(*^_^*)

この本の全部はできませんが

気なってる部分のエクササイズをピックアップして

毎晩頑張っております

おきゃんママさんのメソッドは

表情筋のトレーニングと、ケミカル(化粧品)断ちと、サプリによるコラーゲン

が3本柱なんです

ケミカル断ちはOK(そもそも化粧品を使っていないので)

コラーゲンも飲んでいます

いちばん気になっているのはフェイスラインのたるみなんですが

かすかに成果は出ていると思います(自分では)

サプリだけじゃ、だめなんだなあと実感です

お金をかけずに若返るには

表情筋を自分で鍛えて、それを食べ物やサプリからの栄養などで

底上げすることなんですよ

そしてその栄養、コラーゲンなんですけど

もろくなってきていた爪が、しっかりしてきたんですよ!

なんだか薄くもろくなってきていた爪の厚みが戻ってきてうれしい限り(^^)v

髪のつやもよくなった気がする♪

やっぱり栄養もだいじですね

栄養とエクササイズと肌断食でたるみが改善しつつあります

※効き目は個人差があります(笑)

引き続き、ツアー終了まで、頑張ります(^^)v

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です