資産公開 28年8月

夏の疲れがじわじわきてるのか

腰痛で少々、困っています

momokoです

スポンサーリンク

ついに、500万円貯めました!

やっと

貯金額が500万円超えました(^o^)

普通預金   1,027,532

投資信託、株 2,131,784

DC      338,373

国債変動10  1,000,000

定額貯金    600,000

合計     5,097,688

7月は資産の計算するのをパスしてしまいました(;´∀`)

家計簿もまだ集計できてナイ ←

賞与もあったし(少しですけど)

8月は副収入もあったので、集計してみたら

500万円突破してました♪

Tくんのツアーに行きながらも

今回は、ぐっとシビアに

遠征は2か所のみで、あとは関東の近いところだけ

それも遠征費は副収入でまかないました

かなりグッジョブな感じです

お昼を、会社の社食利用を減らしてお弁当を持って行ったり

飲み物も、買わないようにしたり

(もともとあまり買わないが、なおさら買わないようにした)

ふだんはもとより遠征にも、飲み物は家から持って行った←

でも、これらは節約のためというよりちゃんとした理由があって

社食で、私が食べられないメニューが多くなって面倒であるため

お弁当のほうが安心(注:食物アレルギーがあります)

今回、コンサートグッズに飲料水ボトルがあって、これを使いたいため

家から持っていくことになって 一石二鳥(^_-)-☆

お弁当を持っていけないときも

いただきものの クオカードでコンビニのおにぎりなど買うので

お金は使わず

ダンナさんの ハローワークからの手当てはべつに定期預金にしましたので

実際はもう少し多いです

ひとつひとつは小さくても

コツコツと、お金を使わない生活をしていると

お金は貯まっていくんだなあというのが実感です

辛くもなく、悲壮感もなく、

収入も多くもないけど

ごく普通に暮らして、貯金ができているなんて

感謝だなあ、と思います

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です