死ぬまで健康でいられる5つの習慣に納得!

台風は今回も関東地方を避けて通ってくれたようで

大雨に厳重警戒してましたが

ほっとしました

引き続き、皆様もお気をつけください

momokoです、こんばんは

死ぬその瞬間まで元気でいたい

これって、みんなの願いですよね

そのために何かできることがあれば

そう思って読んでみたこの本!

まず、

「ワクワクする人生の目的を立てる」

これが、もうどんぴしゃり、わたしのツボにはまりました

だって、ワクワク楽しいからもっと生きていたいのよね?

健康でいたいのはそのためなのよね?

ほかの4つも、いちいち納得の習慣で

早速チェックして、気を付けようと思いますよ

私事で言うならば

いくつになってもTくんのコンサートに行きたいので

老け込んだり、ボケたりしてられない

Tくんのコンサートは、小さいお子さんから80代くらいのご婦人たちまで

そしておじさまや、ボーイズなど男性も多くて

「赤ちゃんから死ぬぎりぎりの人まで」などと言われておりますw

みんながTくんを愛しく見守るようなコンサートで

銀テープも取れなかった人に回したり、譲ったり、自然に行われてます

あのコンサートにまた行くために、元気でいたいし、おしゃれも怠けられないし

お金も稼がなくちゃ、と思います

これがわたしの「ワクワクする人生の目的」です

※いつも変わり映えしなくてスミマセン (^o^)

著者はお医者さんですので

遺伝子レベルでのお話や免疫力などのお話しもあり

寝具やウォーキングなど、興味のある内容で

とても参考になります

今まで

自分の健康を過信して、放っておいた小さな不調も

これからはきちんとケアして、体を大切にしようと思います

元気でいないと

目的が果たせないですからね!

ただ長生きするだけではなく

ただお金を貯めるだけではなく

やりたいことをやって、楽しかった!と最後に笑えるように

死ぬまで健康でいたいなと思います

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です