お金を増やすにはお金が必要の法則 そして最近のIPO結果

秋ですね

みなさまお月見されてますでしょうか

おだんごとススキ、風情がありますね

momokoです、こんばんは

スポンサーリンク

お金を増やすためには、まずお金を貯める

いきなり、お月見から、風情のない話に飛んでしまい恐縮ですw

私の頭の中は、やっぱり大好きなお金のことでいっぱいなんですねえ

(いや、半分はTくんなんですけど)

うちの場合は、私が定年を迎えるまでにいくら貯められるか?

が最重要ポイントなので

毎日お金のことを考えているわけではありませんが

まあまあ、しょっちゅう考えていますw

今日は日経平均がけっこう落ちていましたけど

もう少し下がったら、ETFを買おうかななんて思っているうちに

仕事忙しくて、それどころじゃありませんでした

そこで改めて思うわけなんですが

自分で働くのはもとより、お金にも働いてもらうためには

まずお金がないと働いてもらえないわけですよね

ある程度のまとまったお金ができたら

国債とかETFとか株とかに投資しておくと

そんなにいつも見張ってなくても

(ほったらかしというわけにはいかないが。ほったらかすなら投資信託)

そこそこ増えていくんですよね

そりゃ、失敗もありますが

定期預金だと1年で数百円にしかならないが

ETFや株なら数千円くらいにはなる

あまりリスクを取らないのでリターンも少なめだけど

これがけっこう馬鹿にならない

ちりも積もれば山となる、って感じです

去年200万円貯められたのが、大きいです

1年間で200万円貯金できて、わたしが思ったこと
ほんとに今年もあと少しですね 仕事を納めてまいりました 今年も頑張ってよく働きました momokoです、こんばんは ...

この200万円が心の安心をもたらしてくれますし

少しずつ働いてくれてもいます

まず、生活を見直して

貯めるときは貯める、というのも必要だなあと思います

今も同じですが(定年までがんばらなければ)

じつは定年過ぎてもがんばらないと、たぶん足りないんですけど

貯金が増えていくと

安心も大きくなっていくので、がんばれそうです

お金がないと、増やすチャンスも作れない

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

これは最近のIPO申し込み状況ですが

みごとに落選が並んでいます(;´・ω・)

まあ、SBI証券は資金が大きいほうが有利と言われていますので

しかたないんです

でも、懲りずに申し込みしているのは

ポイントを貯めるためなんですよね

SBI証券はポイントが資金と同じような扱いになるので

頑張って貯めようと思っています

このようにブックビルに参加できるのも、わずかながらも資金があるからで

これも去年貯めたお金です(^o^)

ポイント貯めたからといって、IPOでほんとに結果が出せるかは、

わかりませんが・・・

でも、やってみる価値はあるかなと思っています

いつかやってくるはずのチャンスの時に、まとまったお金を投入すべく

用意周到にキープもしておきたいですね

そのためにも、貯金貯金♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です