肌断食でしわしわにならないために

急に涼しくなりましたね
寒がりの私は、雨に濡れて寒い寒いを連発です
momokoです、こんばんは

スポンサーリンク

肌断食をするとしわしわになる?

よく考えてみれば、今年もあと3か月あまり

あっという間に秋から冬

冬といえば感想の季節です

お肌にとって危険な季節(とくにアラフィフには)

肌断食を続けているわたくしmomokoですが

皆様はいかがでしょうか?

今くらいはまだ、乾燥もせずなかなか過ごしやすいと思うのですが

今、現在も乾燥気味だったりすると

まずいですよ~

乾燥するときは、前にも書きましたが

防腐剤の入っていないローションをたっぷりつけて

ワセリンも、少し多めにつけていいと思うんです

乾燥を放っておいてはいけません!

肌断食でしわを作らないために必要なもの

そして、振り返ってみて私が思うのは

やっぱりアラフィフになってからの肌断食は

ハードル高かったなーということ(かなり悪戦苦闘した)

若い人とは違ってターンオーバーに時間がかかるし

そもそも肌のうるおいが違う(´・ω・`)

なんかしわしわ、してきちゃう???

そこで

ちょっと別方向からお助けしてあげたら?

そう!

コラーゲンで底上げですよ、底上げ!

体の中からってこと

コラーゲンは、人によって合うあわない、効く効かないが

あるようですので、いろいろ試してみるといいです

絶対、飲んでたほうがいい、まちがいない

しわができちゃうと、なかなか消えてくれないからね

フェイササイズなんかも、けっこうしわが寄るので

この年になるとびくびく(笑)

でも、コラーゲン飲んでると、しわが定着しないみたい

肌のかゆみ(たぶん加齢による)もなくなったしね

加齢による肌のかゆみが改善!やっぱりサプリメントは大切かもしれない

しばらくコラーゲンジプシーして、私に合うコラーゲンを探します

このアスタリフトはかなり効いた気がしますが

味はあまり好みではなかった とろっとしていて、甘い(砂糖ではない)

もう飲み切ってしまったので

またお試しで、現在はこちらを飲んでいます(^o^)

DSC_1159
森永 おいしいコラーゲンドリンク 約12日分 1ケース(125ml×12本/1日1本目安) ピーチ味 天使の健康/森永製菓

これは紙パックなので、普通に可燃ごみで捨てられて便利♪

これも森永だから、安心よね(アスタリフトも富士フィルム こういうしっかりしたメーカーのものが好きです)

コラーゲンの含有量も多く、セラミドも入っている

そして味も美味しくて、お値段もリーズナブル

これで効果があればいうことないけど

もっと早く、ドリンクタイプのコラーゲンを飲んでいたら

もうちょっと早く、肌断食も進んでいたかなあと思う

それにしても

うちのダンナさん、私がもう長いことメイクなしで会社に行っているのに

気づいてなかったらしい・・・

もともとたいしてメイクしてなかったけど、ちょっとびっくり

まあ、それだけ妻の顔をちゃんと見てないってことでしょう、ね

ま、いっか(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です