美容院、いつ行く?ホットペッパービューティーでお得に

最近、雨が多いですね

台風が怖すぎて、実家が遠い方は

親が心配になりますよね

momokoです、こんにちは

スポンサーリンク

美容院てどのくらいの頻度で行くものですか

先日、久しぶりに美容院に行ってきたのですが

3か月半ぶりくらいかな?

みんな、どのくらいで行くのかな

ショートヘアの人は、毎月?

わたしはロングにしてから、ほんとにあまり行かなくなりました

倹約家のひとは自分でカットする人もいるとか?

忙しくてやむなく、自分で切ってみたという人もいて

びっくりしましたが

わたしは髪が多いので、短めのヘアスタイルだとしょっちゅう行かないと

ぼさぼさになるので、ロングヘアのが経済的です

でも長いとシャンプーもたいへん、乾かすのもたいへん

しかも白髪染めもしなくちゃならないので、ますますたいへんです

若いころから、ずっと

この髪の多さと硬い太い髪質と戦ってきました(おおげさでなく)

ポニーテールも可愛くできないし(多すぎて)

したいヘアスタイルも、硬いし重いし、無理と言われ

雨の日には膨らんでいっそうぼさぼさ・・・(少しクセ毛です)

しかし

石けんシャンプーをするようになって

かなりかなり改善されて、ボブもできるようになって

うれしいかぎりです(けっこうしっとりまとまるようになった!)

石けんひとつで、顔も体も髪まで洗う美容法

でもやはり肩より短めのボブは、こまめに美容院へ行かなくては

ならず、時間とお金がかかます(´・ω・`)

まあ、結局は何にお金と時間を使うか、ということなわけで

化粧品や服にお金を使わない代わりに

髪にお金をかけてもいい、と思えばそれでいいわけです

石けんシャンプー派も、ホットペッパービューティーならとってもお得です

ツアーの期間は、わたしは髪にお金をかけることにしたので

またまた、デジタルパーマをかけてしまいました(^o^)

カットとパーマで12,000円なんですが

ホットペッパービューティーの加盟店だったので

「ポイント使いますね~」と言って、引いてくれて

10,000円でした(^o^)

いつのまにか2,000円もポイント貯まってたのね

「ぐるなびとかでも貯まりますよ!」って教えてもらいましたが

なるほど!

コンサート後の打ち上げなどで、お店予約するのに

みんな、ぐるなび使ってたのは、そういうことかもね

もちろん、美容院の施術代でもポイント貯まりますしね

それに、ホットペッパービューティーって、時々1000ポイント

ポンとプレゼントしてくれるそうなんです

あんまり使ってなかったんで、チェックしてなかったわー( ;∀;)

1000ポイントって、1000円ですからね、これは大きい

Tくんの追加公演が3か月先なんで、その間また伸びちゃうし

どうしよう・・・と思っていたら

「途中で、ちょっと梳いて、少なくして整えるようにカットしましょう。

カットだけで、ご予約ください」

って、アドバイスしてもらいました(^o^)

ここのお姉さんは優しくて、私が美容院に行く目的もよーく

わかってくれてるので(つまり、Tくんのツアーに備えるため)

とても助かります

自分でヘナ染していても、石けんシャンプーしていても

ぜんぜんOKで(このお店はヘナも石けんシャンプーもしてくれますが)

ほんとはクーポンとか使うとカットやカラーをもっと安くやって

もらえるお店もありますが、毎回違うお店に行かねばならないし

髪が多く、石けんシャンプー、ヘナ染めしてる私には

正直、無理かなと思います

高くても、優しいお姉さんが、Tくんの話も聞いてくれて

ケアのアドバイスもしてくれて、大満足!と思っていましたが

そうか、ポイント使えばお安くなるのねって気づいて

ますますうれしい(おそすぎw)

ぐるなび、つかうわー(^^♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です