副収入2万円は大きい!という話

関東地方は、今日はまた暑かったですね

いきなり秋にはならないもので

着るものが制服化しているmomokoは、困るんであります

私のワードローブは中途半端な季節には、対応してないので

暑いか寒いか、はっきりして(笑)

スポンサーリンク

ETFを売却して、利益が出ました

昨日、ちょこっと書きましたが

先日、ETFを売却しまして、利益がでました(^o^)

こんな感じです

etf-20160926

50万円ちょっとの資金で、2万円ですね

もう少し上手にやれば、もっと利益が出たと思うけど

私にしては上出来です

何度も言うけど、数年前は100万円を某大手銀行の定期預金に

していて、1年間の利息は数百円だった・・・・

それに比べたら

この前もらった配当金だけでも、その時の利息の何倍にもなってる

MAXISトピックスの分配金をもらいました

投資ですから、絶対はないけど

でも、ただお金を貯めればいいと思っていた自分、

なんてもったいないことしてたんだろう

元手が少ないし、大きな冒険もしないから

そりゃあまあ、ちまちまっとしてますけど(;´∀`)

でも、我が家にとって、この2万円は大きいです

(いつもちょびっとずつだしねー笑)

じつは、塩漬けの個別株も持っていて、そちらの配当金も

わずかながらいただきました(2,500円だった 税引き後1993円W)

まあ、ほんとに少しずつ少しずつ入ってくる(笑)

でもこのお金も、何もしなければ入ってこなかったお金

うちのお金が稼いでくれたお金ですよね♪

そう思うと

ほんと、うれしい(^o^)

これからもいろいろ勉強しつつ、もうちょっと多めに働いてもらえるように

がんばりまーす(^o^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です