副収入2万円は大きい!その2 (画像あり)

いやいやいや、失敗した~!

副収入2万円の証拠のキャプチャをアップしてなかった(笑)

アップしてたつもりだったんですけども??

momokoです、おはようございます

スポンサーリンク

副収入2万円の証拠キャプチャあります

人の副収入なんて、べつに気にならない?

自分がもらえるわけじゃないですしね( ;∀;)

でも、まあほんとなんだよってことで、こちらです

副収入2万円は大きい!という話

画像、貼りました(^^♪

わたしとしては、上出来でうれしいのでキャプチャまでしてしまった(笑)

なのに貼忘れるというね

ここにも貼っときます(今日のタイトルが画像あり、だしね)

etf-20160926

こんな感じって、どんな感じ?って思われた方、すみませんでした

こんなくらいで大騒ぎして、すみません<(_ _)>

ところで、昨日は株主優待の権利確定日でしたね

私もけっこう迷っていたんですが

結局、買いませんでした(;´∀`)

個別株は難しくて・・・・でも優待は欲しいw

優待タダ取り、というのを次にはやってみたいと思います

ちまちまと、いろいろやって老後に備えるのだ

あんまり年取ってからだと、新しいこと挑戦するのは

難しいと思うので、今のうち今のうち

って、もうすでに今もけっこうボケてるんじゃ??

って、思われてるだろうなあ

(ですよね)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. アラフィフ主婦 より:

    こんにちは。

    キャプチャですが、私が最初に記事を拝見した時は載ってましたよ。
    でも、昨日の午後、パートを終えて、
    もう一度ゆっくり読もうとした時はありませんでした、
    なので、『マズイもの(名前とか)が写りこんでいたのかな?』と勝手に解釈(^_^;)

    お上手ですね!
    私は年初に、1348で目も当てられない額の敗北を期してしまい
    あれから半年以上経ちますが、穴埋めには程遠い状況です。
    長年のトータルで見るべきだとわかってはいるのですが…
    いかんせん、メンタルが弱くて…(-_-;)

    我が家は今年、投資信託もすべて損切りしました。
    秋からの軍資金に回すのが得策と考えたからですが、
    (保有分に更に買い足すと、リスク資産の比率が高くなりすぎるため)
    答えがわかるのは東京五輪の後ぐらいでしょうか。
    50代の投資は負けられないから難しいですね(^_^;)
    また、こちらで勉強させてくださいね(^-^)

    • ももこ より:

      こんばんは!
      キャプチャ、載ってましたよね?
      そうなんですよ、ちゃんと上げたつもりだったのですが(;´・ω・)
      なぜ消えちゃったのか不明です・・・

      今回は、ETFうまくいきました、自分でもびっくりです
      私は投資信託のほうで、だいぶまだマイナスになっています
      これは、積み立てしつつトントンになるかなあと・・・

      すべて損切ですか!思い切りましたね
      私はなかなか損切りはできなくて・・・
      資金としてはいつまでも塩漬けにしておくわけにもいかないので
      つらいところです

      ほんとにそうですよね、この年で大きく失敗はできないですよね
      また何かあったら、教えてください< (_ _)>

  2. アラフィフ主婦 より:

    お返事ありがとうございます♪

    投資信託もETFも、急落暴落はよくあるのに、
    上がる時は登山のように一歩一歩なんですよね・・・。
    今回も本当ならトントンで逃げたかったんですが、
    一歩進んで二歩下がるでズルズルだし、世界情勢の見通しも・・・
    なので、どちらを機会ロスと考えるかで損切りを取りました。

    40代後半の頃、金融機関勤務の友人に
    「50代になったら、いつでも利益が乗ってる事が大切よ。
     (お金が必要な時に、含み損だからと売却を躊躇してしまうなら、
      増えないけど減らない銀行預金の方がマシ)
     DCも40年間で数回はプラスになる事があるだろうから、
     上手に利益確定して元本保証に移しておいてね。」
    とのアドバイスを受けたんです。
    実際、2015年夏までにDCを一旦利益確定したという話も
    私の周りではたくさん耳にしました。
    自分がいかに無頓着だったか、運で勝ってきただけだったか、
    思い知らされました・・・。

    初めての損切りを経験して思ったのは、
    アラフィフから上は、損切りを考えなくてはならない状況に
    出来るだけ身を置かない事が重要なんだなと。
    損失繰越もできますが、決して楽しくはないですし。
    相場の底を見極めるのは難しいですが、
    パート代は全額、貯蓄&投資に回せるので、
    (現在はノーポジで軍資金温存中)
    勉強しながら常勝状態を楽しみたいと思います(*^^*)

    • ももこ より:

      わかります!
      一歩ずつしか上がらないのにガーンと落ちますよね
      ぼやぼやしてると、あっという間にマイナス(´・ω・`)

      マイナスがトントンになるのを待っていられるくらいの金額のみ
      投資にまわす、しかないのかもですね
      たしかに、減らすくらいなら普通預金か定期預金のがいい、というのも
      わかります
      DCでは投資信託の積み立てをしているので、投資信託はそれだけでもいいかなあと
      最近、思うようになりました
      この年になってリーマン級の下げ相場が続いたら、目も当てられないです

      軍資金としてある程度の金額をキープして様子見ですね
      あとはちょこちょこ少額でいろいろやってみて、勉強ですね

      私の場合は元がまだまだ少ないので、投資は必要だなと思います

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です