資産公開 28年9月

やっとやっと秋晴れ(^o^)

あちこちで運動会も行われていますね

洗濯物がよく乾いて、もうそれだけで幸せ感じます

momokoです、こんにちは

スポンサーリンク

28年9月の資産状況

普通預金   730,048

投資信託、株 1,948,805

ハイブリッド預金 408,893

DC      354,385

国債変動10  1,000,000

定額貯金    600,000

現金      100,000

合計     5,142,131

9月はPCを購入し、セキュリティソフトの更新もあり

美容院も行ったしな

それでも貯金が44,443円はできている計算(前月より増えている)

もう少し急ピッチでお金を増やしたいところですが

コツコツ、といった感じですね、あはは(;´∀`)

最近は

投資信託はDCで積み立てしているので

手動で積み立てている分は、金額を減らしています

年齢が高くなっていくので、よりいっそう分散投資が大切かと思い

ETFや個別株、普通預金(資金待機)に振り分けるつもりです

今、保有している投資信託のほとんどが含み損の状態ですが

これは損切せず、このまま保有して上がってくるのをのんびり待とうかと

思っています

(だって、経済は成長する、というのがインデックス投資の根本よね)

もっと資金があれば、あるいはあと20歳若ければ

投資信託の積み立てをもっと増やしでもいいかもしれませんが

もっと上がってくれて、利確する、というのがいちばんいいんですけど

あるいは下がって・・・・(以下自重w)

10月はもう少し貯金がんばるよー(^o^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です