自分らしく自由とお金を手に入れる方法

もうすっかり秋ですね

美味しいものを食べて寒い冬に備えましょう

私は栗ご飯が食べたいな

momokoです、こんにちは

スポンサーリンク

女に生まれてきたからこそ自由もお金もすべて手に入れる、という考え方

私は本屋さんが本当に大好きで

洋服を買いに行くよりも

本屋さんに行くほうが断然多くて、好きです

1日中でもいたいくらい

図書館も好きですが、本屋のほうがトレンド感がある!w

そこで、ひときわ目を引いたのが、こちらの本

女に生まれてきたからこそ、自由もお金もすべて手に入れる

と帯に書いてあって、思わず手に取ってしまいました

著者の五丈凛華さんは、今大人気の女性起業家育成コンサルタント

なのだそうです

そうなるとこの本は、起業したい人向けなの?と思ってしまいますが

いえいえ、女性なら誰でも、読んでみるべき内容の本です

なんとなく今風の、キラキラした起業して成功した人の紹介とか

ポジティブ思考で引き寄せとか、そういう本ではありません

もっと現実的で

自力でお金を稼ぐにはどうやったらいいのか?

ということが書かれています

私も日頃からずっと

自分でお金を稼ぐ ということが

私のメンタルにとってとても重要なことだと認識しています

専業主婦の時、本当につらくて私は病気になりました

(生活の不安のない経済状態であれば、違ったのかもしれませんが)

その時、私は「自分で稼ぐ」という自由を絶対に手放さないと

決めたんです

なので、この帯には強くひかれました(^o^)

働いて、お金も自由も手に入れる、これって当たり前だけど

でも不安は、どんな時もありますよね

雇用不安や年金も少ないとか、将来について悩みはつきない

でも、この本は起業するひとだけでなく

副業でもおひとりさまでも何歳でも

いろいろな立場からの可能性を具体的に教えてくれます

考え方とその実践法

夢物語じゃなく

具体的にいきましょうってこと

現実の壁が立ちはだかったとき、じゃあ、どうする?

って考える

自分らしく自由とお金を手に入れる方法が書かれています
30代から知っておきたい大人女子のお金レッスン [ 五丈凛華 ]

これからもっとお金を稼いで自由になりたいなって

思っている、私のようなアラフィフが読んでも

とても勇気づけられて、参考になる本です

元気がでますよ

ぜひ、読んでみてくださいませ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です