投資信託の状況報告 28年10月

何とか晴れた秋の1日

せっせと掃除、洗濯してました

momokoです、こんばんは

スポンサーリンク

投資信託の含み損が少なくなってる

久しぶりに投資信託の口座にログインしてみたら

%e6%8a%95%e8%b3%87%e4%bf%a1%e8%a8%97

トータルリターンのマイナスが減ってる

高値掴みして、ずっと大幅なマイナスでしたが

安いときにコツコツ買ってきたので

少しずつ拾って、こうなってきたのですね

がくんと下がったときに、思い切って買い増してれば

もっと含み損はないはずですが

投資信託よりも、ETFを買ったり、IPOの資金にしたりと

資金を使っていたので(^^;)

ちなみに

DC(確定拠出年金)も含み損が減っていました

一喜一憂するものではないですが

やはり、マイナスは少ないほうがメンタル的にいいですねw

残業続きで疲れていたので

午後ちょっとお昼寝していたら

早めに帰ってきた夫に

洗濯物を取り込んでいない、お風呂も洗っていない

と、大きな声で起こされました

えええ

だってまだ4時だし

たたき起こされるような何をしましたか?って感じ

自分が疲れて帰ってきたときに

妻が寝てるのが嫌なんでしょう

そうなんだろうなと、わかってますけど

今日は、ほんとに疲れてたので

(昼寝なんて、何年もしてないです)

私だって、毎日頑張って働いてますけどね?

そんなに疲れて、仕事行くの嫌なら

車を手放せばいいのにね

(それでも月5万円の年金では威張れないと思うけど)

って、思うけど言わなーい

ケンカになると面倒でしょ

ほんと、男の人ってめんどくさい

大事にされないと、いちいち不機嫌まき散らして

ほんと迷惑だわー

明日は仕事のミスを報告してリカバリーしなくてはならないし

大忙しの予定で、何時に帰ってこれるかわからない

ケンカなんかしてる場合じゃないのだ

(ケンカするといろんな意味で消耗するからしません)

もしも今、我が家にお金がもっとあったら

夫は仕事に行かなくてよくて機嫌も悪くないので

わたしに当り散らすこともないんじゃ?

となると世の中、やっぱりお金だわね

お金があればたいていのことはかたが付く、というものね

投資信託の含み損が減ったくらいでは

何の役にも立たなくて

残念でした(^^;)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です