トランプショック!まさかの事態、そしてこれから

うわー

ほんとにトランプ大統領が実現しちゃった

もしトラがまじトラになっちゃった(+_+)

さあ、どうしましょう

momokoです、こんばんは

スポンサーリンク

トランプショックで日経が大暴落

朝はたしか、やっぱりヒラリーが勝ちそうだ

ということで、ちょっと上がった相場でした

仕事が忙しくて、やっとお昼前にスマホをのぞいたら

なんだか怪しい雲行きになっていた・・・

あれよあれよという間にトランプが優勢に(-_-)

日経は乱高下して、一時は約1000円も落ち込んで

そして、ついにトランプ大統領が誕生してしまいました

私の投資信託の残高に影響するのは明日以降だと思われます

今はまだ、マイナスも増えていません

でも、確実にトータルリターンは下がっていくでしょうね

個別株のみ大暴落(^^;)

私は、トランプが勝つかもなあと、じつは思っていたので

利益ののった投資信託を持っていたなら

きっと利確して現金にしていたと思います

もしもヒラリーが勝ったとしても、キャッシュで待機していてもいいなと

思っていましたし

しかし、悲しいかな高値掴みした信託はマイナスばかりで、

とても売却できるような信託は持っていません

個別株は下がっても、このまま保有は変わらないので

(配当と優待狙いで持っています 財務が悪くならない限り保有と決めています)

結局、なにもせず、見てるだけ(笑)いつもと同じ

明日以降、しばらくは荒れるのでしょうね

どのくらい下がるのかな

バーゲンセールになる?

高値掴みの身としては、下がるの待ってたようなところもあります

うんと下がったら買って

上がってきたら、リタイヤする前に利確しておこう、そうしよう

でも

ここで問題が・・・

下がったら買うといっても、どのくらい?いつ?

売るといっても、いくらになったら?いつ?

トランプショックって、どのくらい続くのかしら

うーん(^^;)

しばし、ゆくえを見守るのがお仕事

そして、自分の資産も心配ですが

アメリカと世界と日本のゆくえが、もっともっと心配なんですがね

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です