株価が乱高下してるときに私は何をしていたか

トランプ大統領の演説はなかなかのものでしたね!

うまいこと言うなあ、なんて思ってしまった(^^;)

みんなこれに騙されて感動して、投票しちゃったのかしら

momokoです、こんばんは

スポンサーリンク

急落そして急騰!驚きの展開

いやあ、びっくりしました

トランプの演説がよかったのかそうじゃないのか知りませんが

(いや、実際は議会のねじれがなくなって期待感がいっぱいになったためかな?)

ダウは上がり、それにつられて?日本株も急騰

昨日の急落分をあっという間に取り戻し

まるで何もなかったかのよう(笑)

そしてさらに上がっているようですね

昨日、この下げ相場はいつまで続くのかなあ?なんて書いていたら

なんと一晩だけでした(笑)

昨日の終わり間際に下がったところを拾い

今朝、高値で売って人は儲かったわけですねー

わたしは、何をしていたか?と言えば

もちろん

ただ見てただけ

(そして寝ていた)

すごいな、こんなに下がるのね

いつまで続くんだろうね

すごいな、こんなに上がるなんて

普通に寝て(その後、夜中にダウが上がり)

仕事に行き働き(その間に急騰し)

昼にスマホを見て驚く

リーマンショックみたいになるのかとびくびくしてましたが

意外にもアメリカ経済は、トランプ大統領でもOKかもね?

みたいな感じでしょうか?

へえー!そうなんだ?

ってまたまたびっくり

やっぱり世の中って、わからないものだとつくづく思う

そんなだものね、なにもしないで見てるだけしかできないでしょ(^^;)

まあ、今、株と投資信託にしてる資産はすぐに使うわけでなく

リスク資産なわけなので、こういう場面では見てるだけ、というのが

許されるわけです

そのために、こういう形にしてるんだからあわてる必要もなく

夜は寝れるw

私がFXなどに手を出さないのは、このためですから

ぐっすり寝てる(あるいはTくんごとで盛り上がってる)間に

とんでもないことになって、完全に財産を失う、なんてことがないように

また上がってくる(たぶん)まで待っていられる(待つしかないが)

そういう金額、そういう投資方法にしてあります

抜け目なく、あちこち動かして、綱渡りとかできるわけないもんね

さらにNYは高値になっていきそうな気配ですが

この先も何があるかわからないですよね

まるでジェットコースターのようだ(笑)

あ、そうだ!

そんなこんなの間にも楽天お買い物マラソンだったんで

お買い物もしてましたw

このエコバッグ、めちゃめちゃいいです

もう届いて、使ってますけど軽くてたたむの簡単、色もグッド(グレーにしました)

おまけに訳ありってことで、超お安い!

でもぜんぜん汚れとかわからないくらいの訳ありです

これはいいお買い物しました

会社の帰り激安スーパーでお肉とか野菜とか、どっさり買うんですけど

これなら電車にも乗れるw

世界の心配もつきないですけど

とりあえず我が家の夕飯がだいじ(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です