投資信託の状況報告 トランプミクスでマイナスが減りました

仕事がおかげさまで、めちゃくちゃ忙しく

風邪がなかなかスッキリしません

そんなこんなの間に相場はトランプミクスとか?

momokoです、こんばんは

スポンサーリンク

トランプミクスでマイナスが減ってる!

高値掴みで、ずーーーっとものすごくマイナスの投資信託

それが

あら、マイナスが少なくなってる!

sbi%e8%a8%bc%e5%88%b8

マイナスが5%を切ったのを見るのはどれくらいぶりでしょう(^^;)

これがトランプミクスというものかしら(笑)

まったく予想もしない展開

トランプさんが当選したら、世界の終わりみたいに思ってたのは

私だけだったのかしら・・・

でも、世の中が良い方向に向かうのなら(知らないけど)

それでいいです

調子に乗って

いつもより安くなってる個別株を

配当狙いで買ってみました(銘柄はナイショ)

あと2社ほど、前から欲しいなと思ってる株がありますが

もう少し様子を見てからにします(高くなって買えなければそれでもよし)

ついでにDCも

マイナス減ってた!(^^)!

いやー、世の中って

ほんとにどうなるか予測付かないものですね

しかしそれでもたいした儲けは出ていないというね

つくづく

65歳から株をやっちゃいけない

っていう、例のアレ、ほんとにそうだなあって思いますよね

少しずつ、いろんなことがあるたびに、なるほどそういうことか

とわかるんだよね

失敗して気づいて、つぎの時はこうしようとか、わかってくる

でも65歳で初めてやったのでは

失敗したら、痛手が大きすぎる

なーんてわかったふうなこと書いてるけど

momokoさん、まだまだ超ド素人、ですから(笑)

少しづつ、儲けもだしていきたーい

まだまだ経験中、勉強中でございます

(株はカンと才能だよ、なんて言わない言わないw)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. アラフィフ主婦 より:

    私は暴落を狙っていただけに残念です。
    これでまた、高値掴みが続いてしまいます・・・。
    暴落が遅れて、いざ必要となった時にまだまだ上昇の途中だったら・・・((((;゜Д゜)))ガクブル
    世界経済は右肩上がりの角度が鈍くなると言われています。
    アラフィフには時間がありません!
    少しでも取得価額を下げるためにも、早く安く買い込めるようになってほしいです!

    • ももこ より:

      わかります!
      私も、やっと来たかと思っていたんですけど(^^;)
      あんなに瞬間的では、なんにもできませんでしたよね
      高いときは、買うのをやめようと思っています
      さらに高くなるようなら、利益が出ているうちに売却も考えています
      あとは、ひたすら元手を貯める、って感じですね・・・

      • アラフィフ主婦 より:

        お返事ありがとうございます。
        わかるわ~!と思いながら読みました。

        株やETFは自分の希望の金額で売買できますが、
        需要と供給がそれぞれないと成立しませんし、
        投資信託は、もはや、あちらの言い値での売買です。
        昨夏の話になりますが、売り注文の翌々日に約定する投資信託を持っていて、
        売り注文を出した日にチャイナショックが起こり、
        翌々日の価額が目も当てられない状況に・・・。
        売り注文は、15~20%以上利が乗っている状況じゃないと安心できないかもしれません。
        ですので、確定拠出年金は特に難しく思えます。
        控除は魅力的ですが、要は納税の先延ばしですから、
        要所要所で利益を確保しておく必要がありそうに思います。
        来年から専業主婦も可能になりますが、
        最低でも20年程度の期間がないと一発ギャンブルになるので
        アラフィフには、かなり勝算が低い気がします。
        よって、私はこのままお婆さんになっても、
        少額で個人的に自由に楽しみ続けます(^^)d

        • ももこ より:

          アラフィフ主婦様

          確かに投資信託はタイムラグがありすぎますよね
          チャイナショックの時でしたか・・・・
          売却もタイミングが重要ですね
          むずかしいですねえ

          DCは私の場合は、完全に節税効果を狙っています
          それほど期間がないので、やはり上がってきたところで
          利確して定期預金などに移していこうと思っています
          なにしろ、こちらも高値で始めてしまったので
          せめてプラスになってからとタイミングを計っています
          あまり高値が続くようなら、定期預金で積み立てようかなと
          思っています

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です