投資信託の状況報告 トランプラリーいつまで?

関東地方は、明日、雪予報が出ています

なんと、11月に雪というのはびっくりですよね

momokoです、こんにちは

スポンサーリンク

投資信託のマイナスがさらに小さくなりました

sbi%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%ab%e3%83%aa%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%80%8020161122

こんなにマイナスが減るなんて

トランプさんのおかげですよね??

とくに、先進国株式に投資している信託のマイナスが激減してます

もっと下値の時にコツコツ拾っておけば、今頃は含み益もあったかもしれないけど

そこはど素人ゆえに、下がり続ける投信をなかなか買い増しできず(-_-)

それが証拠に、毎月同じ額で積み立てているDC(確定拠出年金)は

ほぼマイナスゼロになっています

(こっちはほったらかしで、機械的に積み立ててるから)

なるほど、ドルコスト平均法とはこういうことか、と

ドルコスト平均法はよく理解できたのですが

わたしはそろそろ妙齢なので(前からですけど)

プラスになっている投資信託を売却して、無リスク資産に移したいと考えています

一部は残すつもりですが、高値掴みした分は一度精算したいと思います

手数料や税金などがもったいないという向きもありますが

また、いつドーンと下がってマイナスになるかわかりませんので

急に上がったものは

急に下がることもありそうでこわい

タイミングがむずかしいですねえ

利益はでなくても、トントンくらいなら

売却するのもありかと考えています

このドル高はいつまで?

トランプさんの大統領就任までは続くんでしょうか?

もうちょっとだけ、上がってほしいなあ(^o^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です