忘れていた配当金が入金されていた件

年末ですね

仕事が忙しくて、ブログが更新できません

残業代はうれしいけど

働きすぎには注意しなくちゃ

momokoです、こんばんは

スポンサーリンク

配当金ってかなりうれしいかもしれない

見慣れない封筒が来ていて

なんだろうなと思っていました(早く開けろってことですがw)

開けてみたらなんと、配当金のお知らせ

2,500円(税抜きで1,993円)

%e3%82%86%e3%81%86%e3%81%a1%e3%82%87%e9%85%8d%e5%bd%93%e9%87%91

この株は1,773円で買って100株保有

かなり含み損だったのですが、ここのところ上がってきていて

安かったころにもう100株買おうか迷っていて

忘れてしまってました(笑)

あの時買ってナンピンしとけば、今回の上昇で、売却できたかもな

なんて思っていた塩漬ちゃん

そこへ突然、配当金のお知らせ(^o^)

そもそも配当なんて考えもしなかった頃に買ってるから

けっこううれしい

わたしの特徴として、まあーちまちましてるww

でもでも

少しだけど、たいした苦労もなく儲かったわけだし

それに

いつも引き合いに出すけど

銀行の定期預金に100万預けて200円にもならなかった利息を

考えたら

この177,300円たちは、なかなかいい仕事をしてくれたじゃない?

まあまあな配当利回り

ということで、こちらはこのまま保有続行

少し前に欲しかった別の銘柄を買って

それはしばらく保有するつもりで買ったんだけど

(現在、含み益が出ています)

トランプさんが大統領に就任したら

ちょっと不安なので(結局はただの先送り、ってことかも)

今のうちに売っちゃおうかな

ちょっと利益が出ると

ちまちまと利確したくなっちゃうというね(^^;)

ちまちまといっても

私にはかなりうれしい金額です

だってプチプラでOKな私ならこれで買えちゃうもんね

こういうのが

プチプラだけど

気に入ったものなら、それでじゅうぶん

少し金属アレルギーがある私でも大丈夫なニッケルフリー(ここ重要)

Sサイズが売り切れてて1か月くらい待ってました

Tくんのコンサートがあっても、服も靴も何も買わずだったから

これ買っちゃいました(^o^)

次も

あんまり調子に乗らないようにして

中長期で保有する株を探してみようかな

と思ったりしています

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です