ワードローブの制服化はこれで安心です

会社の忘年会とか

友達との忘年会とか

とっても無理無理な今年の年末

みなさま風邪などひいてませんか?

momokoです、こんばんは

スポンサーリンク

流行に左右されずに、似合うものでまわすワードローブ

流行に左右されないってことは

つまり

毎年、新しいアイテムを買わずに済むってこと

持ってる服で着まわすってことは

制服化できるってこと

でも野暮ったくならない、おばさんぽくならない(ここ重要)

ようにしたい(できれば)

そんなウソみたいな話ある?

あるかもなんです、本当に
いつも流行に左右されない服が着られる [ Hana ]
この本ね、すごいです

オールUNIQLOでコーディネートとうたっていますが

ユニクロのカタログみたいな本じゃありません

自分に似合うサイズの選び方

自分に似合う色の見つけ方

自分に似合う丈の見つけ方

などなど

(自分に似合う、というところが最重要)

どんなふうにすると、カジュアルに見えるか、きちんと見えるか

布地やバッグ、靴、小物の選び方まで

じつに丁寧に、教えてくれます

おしゃれに見えるコツきれいに見えるコツがちりばめられている

流行を追いかけるんじゃなくて

ユニクロみたいにシンプルなアイテムでも

自分に似合う色や丈を見つけることができれば

おしゃれに見える(おばさんぽくならない)

そして経済的(momoko的に重要)

そしてコーディネートに困らない(制服化可能)

ユニクロのコーデを紹介しているような本はたくさんあるけど

このhanaさんのが私は一番好きです

シンプルだけど可愛らしくて

すっきりしていて

もちろん、わたしよりずっと若い方なので、そのまままるっと

参考にはできませんが(^^;)

ストールの巻き方とか、まねしてみようと思っています

できることから少しずつ、取り入れていきたいです

この本は買ってよかった、ほんとに(^o^)

DSC_1281
いつも流行に左右されない服が着られる [ Hana ]

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です