投資の利益は少しですが、うれしいなと思います

残業続きで、ブログが書けない

ですが、昼休みに証券口座はのぞいています

momokoです、こんばんは

スポンサーリンク

あとどのくらい続くのか?わからないから利確しました

昨年から始めた投資ですが

いきなりチャイナショックなどなどあって

ずっとマイナス

昨年末はみごとに利益はなし(どころかマイナス)

まあ、投資信託は長い目で見ないといけません

と言い聞かせ・・・なにしろ、全体が見えていないし

マイナスでもコツコツ買っていくのがいいらしい・・・と

あちこちきょろきょろしながら、続けていました

今年になって

最近ですが少し個別株を買ってみたり

IPOやってみたり

そしたら、初めて当たったコメダホールディングスが

公募割れ・・・(ぎゃー)

投資信託もずっとずっとマイナス

ところが

なにがあるかわからないもので

トランプ候補が次期大統領に決まり

風向きが変わったようで(もちろん理由はいろいろですが)

あっという間に円安株高

私の投資信託もプラスになり

そしてちょこっと持ってた個別株もプラスに!

本当は投資信託は、手数料などがもったいないので

バイ&ホールドが良い、と言われていますが

とりあえず、利益確定しておこう!と思いまして

利益を出すのもほぼ初めてだし、何事も経験w

(やってみて、後でいろいろ反省w)

20161215-sbi-%e5%a3%b2%e5%8d%b4%e5%88%a9%e7%9b%8a

さすが私の投資結果だけあって

おきまりの、ちまちまとした感じです

青いマイナス表記の9,300円はコメダです(-_-)

これはSBI証券だけなので、カブコムのETFなども合わせれば

もう少し利益を確定しています

微々たる金額とも言えますが、私にしてみれば上出来!

けっこううれしいです

あと数銘柄、個別株も売却する予定です

朝、なぜかすごく上がっていたので(でも仕事開始で売れず)

昼休みに売却しようとしたら、

朝より3,000円も下がってしまい(100株で)

がっくり・・・

まあ、会社員の宿命ですね、(指値も頑張ろう)

わたしとしては今のところ、リスク許容範囲内で

よく健闘したと思います

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です