確定拠出年金をスイッチングしました

忘年会やってますか?

私は会社の忘年会のみ、参加(^^;)

友人たちのほうは、キャンセル(忙しすぎて)

残念・・・

momokoです、こんばんは

スポンサーリンク

確定拠出年金(401k)を利確しました

確定拠出年金も昨年の春から始めましたので

高値のころで

こちらもずーーーっとマイナスでした(-_-)

外国株式インデックスファンドとTOPIXインデックスファンド

半分ずつです

ここのところの円安株高で

やっとプラスになったので

たいした利益ではありませんが

全部売却して定期預金にスイッチングしました

損益率は14パーセントくらい

悪くないと思います

年齢も年齢ですので

DCも利益確定して、定期預金にプールです

この定期預金の利息は、ないようなものですが

また相場を見ながら運用を考えてもいいし、このまま

60歳までプールでもいいし

来年、トランプさんが大統領に就任した後、様子をみて

また考えることにします

そのほかの個別株も、2つを残してすべて売却しました

(こちらも、12月に入って買った株ですが、運よく利益が出ました)

残る二つは、この高値にいたってもまだマイナスという

恐るべき塩漬け株で、でもまあ、このままちょっと持っています

配当はまあまあだし、業績も悪くはない

すごい高いときに買ってしまったというだけ(^^;)

投資信託の積み立てはこのまま続けるので残し(でもこれらも含み益出てます)

今年の投資は終了かなと思います

おもいがけず

年末になって

マイナスが埋まり利益も出て、ほっとしています

プラスになるっていいですね(笑)

で、ちょっとごほうび(^^♪

あいもかわらずのプチプラですが、そもそも

もうけが、ちまっとしてますので、ごほうびもこんなもんです

楽天が感謝セールしていて、お得に買えるのでポチッとしました

早く届かないかな

年末にはやっと友人たちと会えそうなので

このストールしていくのが楽しみです

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です