肌断食2年7か月経過 アラフィフのお肌はどうなった?冬編

クリスマスですね

引き続き我が家は関係なく過ごしております

掃除も引っ越したばかりなので

それほど大掛かりにはしません(いつもですが)

それでも、だんだん今年も終わりという雰囲気になっています

momokoです、こんにちは

スポンサーリンク

肌断食は続行中です

続行中、というかあたりまえ、というか

たぶんもうずっと、このままですね

らくちんでやめられない

とくに止める理由も見当たらない

現在のお肌の状況は・・・・

とくに何も変わらず

ケアとしては

朝、水に近いぬるま湯で洗う

手作り化粧水をつけて、ワセリンをつける

夜、同じ

以上

です

お出かけの時は、ETVOS の

ナイトミネラルファンデーション(下地)と

タイムレスミネラルファンデーションをつけて

帰宅したら石けんで洗って

化粧水とワセリンをつける

この化粧水というのは、水道水にグリセリンを混ぜただけのもので

水分を補給するだけです

一般の化粧水は使いません(防腐剤など入っているので)

そして冬場など乾燥を感じたときのみ使用です

現在の状況としては

小じわが増えたりはしていない

つやはあるほうだ

若く見られる(少々ですw)

毛穴は目立たなくなった(鼻はまだ目立っている)

シミは消えていない

既存のしわも消えていない

最近、なんとなく思うのは

肌が白くなってきた(自分比)

前は、美白化粧品を使っているはずなのに

メイクを落とすと、なんとなく黒ずんでいて

年々黒くなっていくように思いましたが

それがなくなってきた

化粧品代をかけずに

それなりの肌をキープしているということが

ほんとにうれしいです

(年間で5~6万以上は経費削減と思われます。大きい!)

とくに目立つプラスはなくても

普通にキープされている(と自分では思う)

以前はメイクをしたときにファンデーションが毛穴落ちして

ほんとに汚くて、悲しくなったものですが

それであちこちの美容液など試しまくって・・・・

今は、朝メイクすれば夜まで化粧直しもしません

助かりますよ、ほんと

こちらが愛用のETVOS

※私はお試しから入って、今はコンパクトを使用中です

ただし、やはりいつまでもキレイでいたいのは

女心ですね

とあるブロガーさんが、ニンジンジュースを毎日飲むと

アレルギーもよくなったり、とにかくお肌がすべすべになった!

と言ってらっしゃいまして

それ以来、ジューサーが気になっているのです

化粧品できれいになるのは、私的には疑問を持っているので

健康面からのアプローチに興味深々です

しかしそれが、スロージューサーでないとだめらしいのです

こんなのかな?

しかし、聞いてはいましたがお高いですね(^^;)

健康と美肌のためなら高くないかな・・・・うーん

癌の予防にも効果的らしいのですが

今はドリンクタイプのコラーゲンなどをコンサートの前には

飲んだりしていますが

やっぱり自然の野菜の栄養にはかなわないかな・・・

もう少し考えます!

というわけで

アラフィフの肌断食は継続中です(^o^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です