富女子、貯金女子が流行ってるらしい

今日は寒い!

関東地方は雨模様

明日は成人式のところも多いですが

雪予報のところもあるようですね

momokoです、こんばんは

スポンサーリンク

富女子って、知ってますか?

フジョシ、と言えば「腐女子」が浮かんできますが

そうではなくて富女子

これは貯金女子とも言える、貯金が趣味で

20代で1000万円近くも貯めている人もいるらしい、

最近の女子のカテゴリーみたいです

ittinさんという20代で2000万円貯めた有名ブロガーさんを

知ってますが、最近の若い子は頼もしい限りですね

調べてみたらこんな本も出てる

へー、けっこう前から話題になってたのか

友人の娘が、とても倹約家で

(本人曰くうちの娘はケチ)洋服もしまむらとか

GUでしか買わない、友達の結婚式に着ていく服も!

とのこと

そして弁当も毎日作り、お茶も毎日持っていく

がっちり貯金している

みんなそうなんじゃない?

と娘は言ってるそうで

最近の主流なんだろうか?

いや、うちの会社の若い子は、コンビニで飲み物やお昼を

買っているしUGGの本物のムートンブーツを履いている

やっぱり人それぞれよね

でも年齢に関係なく、(私はもう女子ではないですが笑)

貯金を楽しんでするっていうのは、なかなかいいんじゃないでしょうか

悲壮感ないのがいいですよね

高額貯金をしているのは絶対誰にも言わないっていうのが

全員の共通項みたいですが

それが賢明です

貯金はあればあるほど安心がふくらむので

ハマる人はハマるのです、わかります

貯金にハマってる私は今日、この本を注文しました
一生お金に困らない! お金がどんどん増える本 [ 日経WOMAN ]
具体例ならやっぱり日経WOMANでしょう

お金の話は、どんどん変化していきますので

最新事情を知っておくためにも、時々チェックが必要ですよね

私はdマガジンでチェックしておき、手元に置きたい本は

買うことにしています

だんだん貯金が趣味になってきた(笑)

あれ?

ということは私も立派な富女子?

いや、だから女子ではないってば(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です