お金の流れを変えるには少しだけコツがあるのかもしれない

やっと少しだけ寒さが和らいだ関東地方

インフルエンザが流行っています

手洗い、うがい、マスクで予防しましょう

momokoです、こんばんは

スポンサーリンク

お金の流れが変わる話、という本を読みました

いつものようにTくんのグラビアが目的で、仕事終わりに書店へGO

そして、またいつものように、よけいな本につかまってしまうmomokoさん(笑)
わたしが神さまから教わった「お金の流れ」が変わる話 [ 井内由佳 ]
ほらー

これ、こういうの、つい読みたくなっちゃうんですよ(笑)

しかし

これ、おもしろかったですよ

なんか確認事項っていう感じもありましたし

お金の流れを変えるには

少しだけコツがあるのかもしれないって思ったりするんです

お金って、ケチケチ使っちゃいけないんだと最近、やっと気づいた者です

あれ?

普段、節約節約とか言って、ポイントやら割引やらと

ケチケチしてるくせに、なに言ってんだ?!

って、思いました?思いましたね?(笑)

いやいや、

あれは、ケチケチして、お金を使わないようにしているんです

で、

使うときはケチケチしないようにする(ように努力してます)

寄付するときとか

誰かにお祝いを包むときとか

送別会のお花代とか

使うときは、なるべくケチケチしない(ように努力してます)

しかし、よく忘れてケチケチしてしまう・・・(^^;)

ポイントは、誰かのためになるようなときは

ってこと

この本の著者も、そこのところを言ってるんだと思います

神様に好かれるようにとか、神様の視点を意識するとか

まあ、言い回しはちょっとアレですけども(^^;)

なんとなく

自分一人で抱え込むんじゃなくて

誰かのためになるようにお金を使うようにできたら

いい感じだなあと思って

日頃、ちまちまと節約してることが

なんかちょっといいことしてるみたいな感じがして

ちょっとだけ、みみっちさが減る、みたいな(笑)

お金は出さないと入ってこないとか

私が言いたいのはそういうことじゃありません、念のため

まあ、いい歳した大人になって、他人のことも

少しは考えられるようになった、というかね(おそいわー)

そうするとお金の流れが変わって、お金に苦労しないようになりますよ

みたいな本です

私的には、半分くらい「なるほどなー」と思いながら読みました

神様とお話ができて、いろいろなことを神様から教えてもらった、と著者は

言ってらっしゃいますが、

信じるか信じないかは、あなたしだい(笑)

神様からどんなことを教えてもらったのか、

詳しく知りたい方は読んでみてね

余談ですが

この著者、かなりたくさん本を出してるみたいですね

そして売れてるらしい

この手の本って、そんなに売れるんだ、いいなあー

あ、そうか、私みたいな人が買うからだわ

わはー(笑)

これ、経費で落ちるかな、落ちないだろうな

(あ、もうケチケチしてる w)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です