幸せなお金持ちになるためにすること

忙しかった1月が終わり、もう2月です

そして今日は節分

皆様、恵方巻は食べましたか?

私は食べていません(関東にはこの風習はないのです)

でも豆まきはしました

momokoです、こんばんは

スポンサーリンク

「しあわせなお金持ちになる すごいお金」を読みました

「すごいお金」

って、すごい題名ですよね

私は前にも書きましたが

こういうお金に関する本が大好きです

(サブカル的な本も大好きです、この本は違いますが)

しかし

この本を手に取ったのにはべつの理由があります

それは 和田裕美さんの著書が大好きだからです

和田さんはビジネス関連の著書をたくさん書かれていて

自身もセールスウーマン出身であり、コンサルティングや人材育成など

を手掛けてこられた方で、人との関りを大切に幅広く活躍しているのです

以前、とてもつらくて悲しい時

ふと手にした本 和田裕美の人に好かれる話し方 [ 和田裕美 ]

に、とても救われたからです

これは、知る人ぞ知る(そうでもないか 笑)陽転思考の本です

陽転思考に救われた私は、この著者は信じられる、と思いました

その和田さんが書いたお金の本

これは読まなくちゃ!!

というわけで読みました(^o^)

投資とか金利とか資産運用とかはでてきません(笑)

スピリチュアルなものでもありません

お金に対する考え方とか、マインド、そういった本です

やっぱり、和田さんはすごいなあ、と思いました

そして

人の役に立つように働くとお金が入ってくるとか、募金に関する考え方とか

すごく納得しましたね

なんとなくそうかなと思っていたことに

そうだよ!って言ってもらえたような

幸せなお金持ちになるためにする、その他の具体的なことは、立ち読みするか

買って、ぜひ読んでみてくださいね

まだまだ努力の足りないわたくし(アラフィフのくせに)

もっともっとがんばらなければ幸せなお金持ちになれないわ

和田さんの本を読むと思うのは

人間として、人と関わって生きていくのはたいへんだけど

見方を変えて、自分を変えて方法を見つけていけば

生きていくのは、もう少し楽しくてたやすいこと

と思えるのかもしれない

そういうふうなこと

それには前向きに行動して努力していくしかないんだよなあ

お金に関しても、和田流に考えるとこうなるんですね

とても読みやすくて、わかりやすい本です

お勧めです

余談ですが、上大岡トメさんのイラストもなつかしくて、目を引きますよね(^o^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です