お金持ち入門 今年こそ、お金持ちになろう!

トランプさんはすごいですね

世界中に波紋を広げています

経済はどうなっていくんでしょうか?

うーん、まったくわからない

momokoです、こんにちは

スポンサーリンク

お金持ち入門!これを読めばお金持ちになれる?かもしれない

本屋さんで見かけて、買いたかったんだけどレジがすごく混んでいたので

家に帰ってから、ポチッとしましたこの本

ダイヤモンドZAi別冊 めちゃくちゃ売れてるマネー誌ザイが作った今年こそお金持ち入門 2017年 02月号 [雑誌]

マネー誌ZAi が作った資産運用のための、お金入門、株入門の本ですが

すごく盛りだくさんの内容で

高配当株

FX入門

ふるさと納税

確定拠出年金

サラリーマンが副収入を得る方法

老後貧乏にならないために

などなど

興味のあることばかりなのですが

でも・・・証券口座の開き方とかPERの説明とか

確定拠出年金とはどういうものか?など

つまり基本中の基本、という内容の多い

これから投資を始めようっていうひとのための本でした(^^;)

私はたしかにまだまだ、投資をはじめたばかりのひよっこですが

一応、証券口座はいくつか持っているし確定拠出年金もやっています

入門ってなってるんだからさ、

もっとよく見て買わないとね・・・・勉強中の日本株については

参考になるかな(でも鵜呑みにしてはいけないケドw)

と・・・・読み進んでいくと

あれ?聞いたことのある名前が

私たちはこうしてお金持ちになった!!

普通の人から勝ち組になった8人の儲け方

というページに、Twitterでお見かけしたことのあるWATANKOさんが!

WTANKOさんはブログもされています

WATANKOさんのブログはこちら

 資産運用でスーパーカーを手に入れよう

わたしはほとんどTwitterいけていないのですが

ブログのほうは時々、拝見させていただいていたので

かってに知り合いみたいに思って、うれしくなりました(^o^)

そしてこのコーナーは、ほんとにおもしろかったですよ

インデックス投資でお金持ちになった、というところが

とてもとても参考になります(希望が膨らみますw)

そして読み進んでいくと

一生お金に困らない人生設計(下流老人になるな!)

というページがなかなか興味深かった(momoko家にぴったりw)

浅く広く、たくさんの情報が載っていて、とっかかりとして

とてもいい本かな、と考えを変えました(^o^)

じつはわたしが投資を考え始めたのも

この手の本を、書店でなんとなく手に取ってから

確定拠出年金とかインデックス投資とかが、わかりやすくカンタンにさらっと

書かれていて、そこから興味を持って

さらに調べてみて、今がある、というわけなのです

投資なんて怖くて、貧乏な主婦がやるものではないと思ってましたからね

こういうビギナーのためのわかりやすい本があると

自分で調べて正しい情報を得るきっかけになって、いいですよね

今年こそ、お金持ちになろう!

のきっかけとして、読んでみるのもいいかもしれません

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です