カンブリア宮殿「ひふみ投信」を観ました

今日の関東地方はまるで春のような暖かさ

でも明日はまた寒くなるらしいです

インフルエンザに気をつけましょう

momokoです、こんばんは

スポンサーリンク

カンブリア宮殿でひふみ投信の藤野社長登場

恥ずかしながら、わたくし、レオスの藤野英人さんを初めて見ました

意外とお若いのね

ひふみ投信の社長さんであるとは知っていましたが

あまり詳しく存じ上げず(^^;)

有名な(と言われているらしい)スリッパの話も初めて聴きました

しかしひふみの実績は調査済みで

DCで先月から、ひふみ年金を買い付けております(かなり期待しています

なるほど、業績が良い理由はこれだったのかと

藤野氏の熱いトークに納得の主婦momoko

ちょっとTV的な感じにやや引きつつ

実績が伴っていると、説得力あるなあと画面に釘付け(笑)

ひふみ投信を買っていて、藤野さんをリスペクトしてる投資家のみなさん、

儲かってる儲かってる言い過ぎ(笑)

「地方のしっかりした会社を見つけて、投資して大きくして儲ける

みんながハッピー」

なるほどなるほど

でも私の場合、

探す→見つけた時にはもう大きくなってる→株価上がってて買えないじゃん

のループですけど(^^;)

番組全体的に「投資のススメ」的な感じが気になりました

投資は怖いからと定期預金にして、年金プラスアルバイトで生活するご夫婦

(あれどこかで聞いたような)

と、投資で儲けて海外旅行をする外国人を

並べて紹介するのはちょっとどうなんでしょう

投資で資金が2倍になったとか

こういう番組とか特集とかあるっていうのは、

株が高いってことか(^^;)

確かにね、定期預金だけじゃ増えないってことはわかってます

でも安易に「投資すれば儲かる」っていうふうに持っていくのは

危険だわー

必ず儲かる投資なんてないからね

でも、藤野さんがどんな人か、まったく知らないよりは

知ることができてちょっとよかった(^o^)

紹介されたWASHハウスも薬王堂も株価上がったようで、テレビってすごいわと

あらためて思いました

傘とスリッパの話も面白かったけど

自分の自叙伝を手渡しする社長の会社はだめっていうのが

いちばん共感した

過去の栄光を語るひとは終わってるんだって

これからのこと、将来を見ている人は過去のことなんか考えていない

新しくやりたいことをどんどん話す人じゃないとだめらしいです

わかるわー

これから数年間でなんとかしてお金を貯めて資金にして

投資もして、できたら副業もして、夫を扶養家族にすれば税金も減るし・・・

年金をもらうとして、どうしたら損をしないか?何歳からもらう?繰り上げる?

あ、

先のことって、これじゃないか(笑)

「どんなときにも必要なものを扱っている会社の株を買えばいい

不景気になってもキャンプが好きな人はキャンプ用品を買うものです」

テントの前で藤野社長はお話しされてました

うーん、そうか

年金生活になっても、Tくんのコンサートに行き、きっとグッズを買うに違いない

私のことを言い表しているようです

株に勝つコツは

けっこう身近なところにあるのかもしれないですね(^^;)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です