収支 29年2月

まだ朝晩は寒いけれど

陽ざしは明るくて、春も近いですね

momokoです、こんばんは

スポンサーリンク

29年2月の収支

2月は28日までしかなくて月末が早い(笑)

だから支出が少なめだった?

具体的にどのくらい貯金できているのかな

ってことで、収支、計算をしてみました

収入

夫  年金2か月分  105,278 (介護保険料天引き後)

給与      77,650 交通費込手取り

妻  給与     236,011  交通費込手取り

ネット収入他  30,665

息子より       35,000

収入合計      484,604

支出合計      312,288 交通費二人分含む

収支        172,316 

支出の詳細はこちら

年金家計の家計簿 29年2月

172,316円のプラス(^o^)

ですが

年金は2か月分振り込まれていますので

1か月分の生活費に使えるのは半分の52,639円です

172,316-52,639=119,677

なので

2月の貯金は119,677円ということになりました

夫のアルバイト収入が減った分、私の副収入が多めにあったので

貯金もできました(^o^)

ダンナさんにはこのままの働き方で、無理をしないように

してもらって、私の扶養に入ってもらうのがいいかなあと思っています

健康保険だけでなく、所得税も扶養に入ってもらうほうがいいかも

今年中には話し合って、手続するようになるかもしれません

健康で元気に暮らすことが、いちばんの節約ですね

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です