最近の投資スタイルは

お天気がいいと気持ちいいですね

家事もはかどります♪

momokoです、こんにちは

スポンサーリンク

相場が高い時にはどうする?

トランプ大統領が就任してから

ずっと株価が高値で安定していて

安値の時に仕込んでいた方は、見ているだけでどんどん資産が

増えてゆくような状況じゃないでしょうか

私は早めに売ってしまったので

ただ眺めているだけですが(^^;)

3月の配当&優待取りで、少々株を買いました

あといくつか、購入を検討していましたが

やはり今は高いので、これ以上はやめておこうかなと

思っています

優待より株価が落ちてしまっては、困りますし

今回買った株は長期保有のつもりなので

下がっても上がっても、あまり気にしないつもりです

とは言っても東芝のこともあるので、ニュースには気をつけて

おかないとね

投資信託の積み立ては続けて、これも長期保有ですので

問題ないです

本業のほうがとても忙しいので

投資に時間や手間をかけられません

次に何かで相場が下がったときには

勇気を出して、仕込んでおこうかなと思っています

(できるかな?)

じつは

仕事が忙しいうえに

私の生きる希望Tくんの、さらなるお仕事が発表になり

わたくしたちは熱狂しておりまして(笑)

ここで熱狂しなかったらいつ熱狂するんだ!というくらい

数年ぶりのお祭り騒ぎ(笑)

都会方面(六本木や渋谷や恵比寿や・・・)へのお出かけも増えそうで

ちょっと洋服やアクセサリーも仕入れなくちゃ

美容院も行かなくちゃ(ああ忙しい)

というわけで

資産運用はしばらく

ほったらかし運用ということになりそうです

余談ですが

最近は、グループでせどりをやって(ラインなどで)

月に数百万円も稼ぐ主婦、などもいるそうです

せどりというのも、先に商品を仕入れるわけですから

ある意味投資ですよね

また、ブログでコーディネートを紹介して、服やバッグを販売し

儲ける主婦もいるそうです

見てみると、かなり売れているようですぐ完売になっているところも

多いです

ユニクロやワールドもオンラインで買えますし

デパートで洋服などを買う時代は終わったのかもしれませんね

世の中のそういう新しい動きを察知して

仕事にして儲けていく、という手もありますねえ

私は現状

本業と生きる希望の応援に集中ということで

時間も体力もありませんので

投資などの副業はほったらかし運用メインですが

今の世の中、いざとなったら稼ぐ方法はいろいろあるなあ

なんて思った次第です(もちろん簡単ではないですが)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です