お金をかけずにできるエクササイズをしています

春!

のはずなのに、めちゃ寒かった関東地方

風邪ひきそうになりました

ぶるぶる、あぶなかったわー

momokoです、こんばんは

スポンサーリンク

アラフィフに急なエクササイズは危険です

かねてより

Tくんのお仕事発表などのため、ダイエットを余儀なくされて

おります、アラフィフmomokoでございますが

ルイボスティーのおかげで

糖質を少々制限して、3キロほど痩せました(^o^)

ダイエットに成功したお茶を教えます

しかし、3キロやせても、まだなんとなくスッキリしない・・・

やっぱり体を動かして、引き締めないとだめなんじゃ?

でも、ウォーキングもヨガもジムも諸事情により

難しく(^^;)

なによりも、私は引っ越しで足底腱膜炎が再発してしまい

激しい運動などはちょっと無理な状態

(足の裏の筋肉が炎症を起こすなどしてるので痛くて、走ったり

飛んだりはできません)

ならば、スクワットは?

なかなか体重を落とすのに向いてるような感じです

昨年、友人がやりかたを間違えて膝を痛めて

今でも完治していないのを思い出しました

この年齢になると、痛めるとなかなか治らないのよね

ランニングも急に頑張りすぎると足を痛めたりして

けっこう危険(アキレス腱切った人も知ってます)

こわーー 要注意ですよ(+o+)

でもなあ

なんだかあちこち重力に負けてる感がいっぱい

なんとかしなくちゃね

そこで

こんなのみつけました
筋トレクッションソフトソフトピンク_PS181P

テレビを見ながらでもできるし

足の裏に体重かけなくてもできるし(私的理由)

こんなのね


なにより邪魔にならないし

お値段がmomokoさん仕様になってて素敵(笑)

着たいワンピースがノースリーブなので

二の腕を引き締めたい!!というのもあって(笑 )

イラストが付いていて、そのとおりにぎゅーっと押したり

挟んで締め付けたりするだけ

どなたかのブログで紹介されていて

膝の上のお肉も取れたそうですよ(^^♪

投資も体型維持も コツコツが大切

と、まあ、なんとなくまとめてみました(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です