投資の勉強をしよう

年度末と年度始めは忙しさが尋常じゃない

毎日、残業だと少々、身体的に厳しくなってきました

momokoです、こんばんは

スポンサーリンク

有名な投資の本は読んでおいて損はないと思う

だんだんと体力的に無理がきかなくなってくると・・・・

やっぱり自分だけじゃなく

お金にももっと働いてもらわなくちゃならないと思う

そのためには

もっと効率よく稼いでもらうために

いろいろ勉強したほうがいいに決まってる

投資をしようと思った時に

インデックス投資関係の本は、少し読みましたが

まだまだ足りていないと思う

それに加えて最近は

株全般の勉強も必要だなと思う

まず
投資で一番大切な20の教え [ ハワード・マークス ]

これを読んでみようと、注文しました(まだ読んでません)

バフェット氏が株主総会で配った、という本です

momokoはインデックス投資をメインに考えていますが

最近は、中長期投資も考えていて

配当と優待が、老後の生活に少しのうるおいを与えてくれたら

いいなと、夢見ています(笑)

何事もやってみて考えるタイプなので

少額でいろいろやっています

でもやはり、大事なお金ですので

やるならきちんと納得してから

というわけです(あたりまえだ)

本がすべてではないし、鵜呑みにしてはいけないけれど

評価のいい、昔から読まれている本は読んでみて損はないと思うのです

あと読んでみたいのはこの本
ピーター・リンチの株で勝つ新版 [ ピーター・リンチ ]

えらくストレートなタイトルですが

レビューがよくて

読みやすそう(^^)

もっとたくさん、読んでみたい本はありますが

それらは読んでみてから、また紹介したいと思います

(上の2冊は近々に読む予定)

次に大きな波が来たときは

なんとか少しでも、チャンスに乗りたい

まあ、私のことだから、ちまちまっと、

ということになりそうだけど(笑)

でも、できるかできないかはべつとしても

どうするべきなのか?どんな選択肢があるのか?くらいは

わかるようになりたい

読みたい本がたくさんありすぎて困る(笑)

本を読むのは大好きなので、楽しみなんだけど

問題は

時間がないこと

ちゃんと読めるのはGWになっちゃうかな

時間をなんとか確保せねば

楽しい老後のために、がんばりまーす(^^♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です