相場が下がってきておりますが

今日は風が強くて

桜もハラハラと散ってしまいました

儚いから綺麗なんだってさ・・・

という歌がありましたが、そのとおりですね

ほんとうにあっという間に

見ごろが終わってしまいました

momokoです、こんばんは

スポンサーリンク

相場が下がっている時は・・・・

トランプ相場からこっち

しばらく儲かっていた方々も

今はちょっとマイナス傾向でしょうか

日経平均が下がってきていますね

momokoのわずかな個別株は、けっこうマイナス(^^;)

下がってきたら

買おうと思っていたんですが

今の状況では先が読めなさ過ぎて

もっともっと下がるのか、どうなるのか

投資を初めてまだ2年半くらいですけど

下がってきたとき、難しいですよね

底がいつかなんてわからないわけなので

今、買ってもまだまだ下がれば、あっという間にマイナス増

でも、買わずに様子見していたら

また情勢が変わって、上げ相場になり

買い時を逃すかもしれません

はい

だから私は

ドルコスト法でコツコツと積み立てをして

なるべく証券口座にログインせずにほったらかしの

インデックス投資を選んだはずでした

しかし

やっぱり高いときには買いたくない

安いときに買えて、それがプラスになると売りたくなる

(結局ログインしちゃいますからねーw)

そして

けっこう誘惑に負けて、個別株とか買ってしまう

そういうタイプですね、私は

いつもセオリー通りに淡々とコツコツと積んでいれば

この2年半という短い間でさえも、今より資産は増えていたのではないか

と思うのですが(^^;)

投資を始めたころと違うのは

マイナスになっても、すぐにはあわてなくなった、くらいですかw

なかなか高いときには買えないのですが

相場が下がってきていても

これだけ世界情勢がキナ臭くなってくると

よけい買いづらくなってしまいますね

ここはひとつ

休むも相場、ということでもいいかな

と思っています

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です