生まれて初めての出来事

日中は暑いくらいですが、夜になると

気温が下がり、風が冷たいですね

寒がりにはちょっと厳しい寒暖差

momokoです、こんばんは

スポンサーリンク

初めての事が起こりました

会社員ですので

春は昇給の季節です

小さな会社ですので、ベアはあまり期待しないのですが

やはり、少々でもupすればうれしいですよね

ベースアップは賞与にも反映するし

でも、わが社はある一定の年齢までしか昇給しないので

わたくしはすでに外れてまして・・・・(^^;)

給与担当のわたくしは、ここ数年、

みなさんの昇給をデータにして会計事務所に送るだけでした

しかし、今年

驚くべきことが起きました

なんと

わたくし、昇進しました!

びっくりしました

突然、上司から内示がありまして

人生で初めて、役職手当というものを頂けることになりました

ベースアップも少々ありの、微妙な金額ではありますが

しかし、この年齢での昇進はちょっと

イレギュラーなことなので、いたしかたありません

というか

うれしいです(^^)

よく考えたら

役職なんて、生まれて初めてです

今の会社に転職して10年

もう年齢的に昇給もないし、役職なんて考えてもいなかったなあ

役職と言っても、べつに仕事内容が変わるわけでも

部下ができるわけでもないんですけどね(^^;)

まあ、そのくらいのびみょーな昇進です(笑)

でも

長いこと働いてきて、ちょっとだけ褒められたような

そんな気持ちです

微妙な役職手当分はもちろん貯金します!

そして、微妙な昇進なので

役職でも残業代はつきます(ここだいじです)

仕事してると、本当にいろんなことがあるもんですね

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. あらかん より:

    初めてコメントします。
    最近、momokoさんののブログに出会って、食い入るように読ませていただいてます。
    まるで以前の自分を見ているようで、他人事とは思えない内容です。
    私も長くOLをしておりました。ですから、家庭を持つ女性が役職に着くのがどんなにたいへんかもわかります。

    このたびの昇進 おめでとうございます!

    真面目に一生懸命働いてらっしゃったご褒美ですね。
    役職が着いたからと無理せず、健康で65才まで働いてくださいね。
    応援してます。^^

    そうそう、私は退職金で 変額個人年金を買いました。なかなかの優れものでした。

    • ももこ より:

      あらかんさん、こんばんは
      はじめまして。コメントありがとうございます

      昇進と言っても微妙なんですが、それでもやはり
      うれしいです(^^♪

      あらかんさんはすでに退職されていらっしゃるんですね
      私も元気に退職の日を迎えたいと思います
      変額個人年金ですか!いろいろあるんですね
      調べてみます 情報ありがとうございます♪

  2. 北斗 より:

    特例で昇進されたとのこと、おめでとうございます。
    文章から誠実さが伝わってきますので、きっとお仕事も誠実にこなしてらっしゃのでしょうね。

    偶然ですが、私も5年ぶりに請負単価が16円から17円に上がりました。
    ただし、この会社からの売り上げは全体の3割程度ですので微々たるものです。
    それでも、評価されているようで嬉しいし、励みになります。

    ももこさんと同年代ですので私もあと10年頑張ろうと思っています。
    お互い頑張りましょうね。

    • ももこ より:

      北斗さん、こんにちは
      請負単価が上がられたとのこと
      よかったですね(^^)
      評価されているって、ほんとうにうれしいですよね
      私は最近、少々年齢を感じてしまうのですが
      北斗さんはいかがですか?

      あと10年、お互いなんとか
      健康に気をつけてがんばりましょう♪

  3. たかのママ より:

    初めまして、私もまだ仕事している66歳ですが偶然momokoさんのブログを見つけて
    楽しく拝見しています。色々な貯蓄方法お勉強されて素晴らしいと感心していますが、私は単なる貯金しかやってなく今からではちょっと怖くて冒険は出来ないでいます。
    今回は昇進おめでとうございます。お身体気を付けてほどほどに頑張って下さい。
    身体が資本ですのでお大事に・・

    • ももこ より:

      たかのママさん、はじめまして、こんにちは
      新しいことを始めるのは、なかなかたいへんですよね
      私もFXとか外貨積み立てとか
      今からはもうやめておこう、と思っているものあります
      本業だけでもけっこうたいへんで
      勉強もあまりできなくて(^^;)

      身体が資本ですよね、ほんとうにそうです
      お仕事頑張っていらっしゃるんですね
      素晴らしいです(^^)
      お互いに、健康に留意して頑張っていきましょう♪

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です