お金持ちはコンビニへ行かないらしい件

もうすぐGWですね

何も予定がないので

家で掃除をします

久しぶりに床にワックスかけようかな

momokoです、こんばんは

スポンサーリンク

富裕層はスマホとコーヒーに関心がない

私がコンビニへ行くのは、夫の住民税と国保の保険料をnanacoで払うとき

nanacoへクレジットカードでチャージして

ポイントを貯めているからです

nanacoのポイントでお買い物

※nanacoにチャージできるクレカはJCBカードだけ

しかもなんでもいいというわけではないようです

nanacoのサイトで、よく確認してから、カードを作ることをお勧めします

ふと目についたこちらの記事

なるほどねえ

日頃から、そうかなあと思ってはいたんですが

コンビニはたしかに誘惑多いですからね

何が怖いかっていうと

自分では、お金を使っている自覚がないのに

いつの間にか、かなりのお金を使っているということ

たかがコンビニのコーヒー1杯じゃないか

そんなオーバーなこと言わなくても

そう思いますか?

いやいや

毎日となると1か月2,000円以上(1年では24,000円)

そしてついでに、ついうっかり他のものも買ってしまったり

そしてスマホもしかりですよね

ついつい有料のサービスなど入ってしまったり…

momokoはdマガジンに入っています(^^;)

ちょっと高いスマホが欲しくなったり(昨日の記事参照w)

やはりマシュマロには近づかないのがいちばん

お金持ちはちゃんと知っているんですよね

今、この2,000円を貯めて

運用することで

将来受け取るのは2,000円の数倍になる可能性があると

そう

ラクしてお金は増えない

どこかで「お金を貯める」と決めて

種銭を貯めるような生活をしなければならないんですよね

私なんかは 税金払いに行って

たまにはコンビニで、なんか買って帰ろうかなあ

なんて思っても

何にも買えないです

これが230円て高い(><)

家に卵と牛乳あるし、作ろう!

などと思ってしまいまして(苦笑)

実際、わたくし、スマホがなんでもよくなれば

もっともっと通信費が少なくできるとわかっておりますが

化粧品も買わずコンタクトレンズもやめて

美容院もめったに行かない、お昼もお金かからない

ビールも飲まない

ので、スマホだけはいいかなあ、と思っているのです

(Tくんのラジオ聞いたり、ファンクラブサイトに加入したり

これは生きる希望なので!)

お金持ちになるには

誘惑に近づかず、まずお金を貯め、運用して増やす

ということですね(^^)

コンビニとスマホに注意ですよ、みなさま

(おまえが言うなって?笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です