年金家計の家計簿 29年4月

GWに突入ですね

いかがお過ごしですか

momokoです、こんにちは

スポンサーリンク

29年4月の家計簿

お休みだったので、家計簿を締めました

今月は、車検があったため、支出が多めです

私の洋服も、けっこう買いました

家賃・共益費  55,880

水道光熱費  23,260

固定電話 5,144

県民共済 3人分  11,000

自動車保険 10,170

駐車場 9,504 ガソリン、洗車 6,000

交通費 夫 10,000

スマホ 二人分 8,649 プロバイダ料 1,350

こづかい 夫 20,000 妻 5,000

妻 洋服.靴など 20,000

ホットカーペット 8,532

夫 国民健康保険料 13,700

食費・酒・雑貨  75,738

新聞代 3,826

寄付など 10,000

計 297,723

車検 61,029

合計 支出 358,782 円

ホットカーペットが壊れてしまったので急遽ネットで購入

コンタクトレンズをお出かけ用に購入したのと

ビールが足りなくなって、先月末に買ったので、全体的に多め

の支出になりました

車の保険が高いよ( ;∀;) 軽なのにこの保険料

あんまり乗らないのに、ほんともったいない

妻こづかいは、久しぶりに友人たちと、お花見に行きました

目黒川、とても綺麗でした♡

今年も課題は同じだなあ

車を手放してくれれば

毎月25,000円は貯金にまわせるのになあ

そしてさらに

今年は、夫に、私の扶養に入ってもらおうと思っています

そうすれば私の所得税も安くなるし

夫のアルバイトはもう、今くらいでちょうどいいと思っています

(1日5時間くらい、週に3~4日)

年金1か月分と合わせて手取り12万円ほどです

あと数年、働いていたい、と言う間に

できるだけ貯金を増やしたいのですが

車とお酒とパチンコに使ってしまうので、貯まらないですね(^^;)

彼は自分の収入以上に使っているという自覚はないようですが

私が残業で遅いときは晩御飯を作ってくれるので

まあ、しかたないかな

通帳の記帳を全部していないので

収入のチェックはまた後日

車検分を入れても、収入内に収まっていると思います

65歳まで、今の条件で私が働ければ

なんとかなるかなあと思います(もちろん資産運用は必要ですが)

元気で、身の丈にあった生活なら、

なんとか暮らしていけるんじゃないかなと

思っています

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です