株価が高い時、投資はどうする?

日経平均は19900円ですか

なかなかの高値ですね

今後どうなっていくのか

ほんとに相場ってまったくわかりませんね

スポンサーリンク

これからの投資方針などについて

じつは年末くらいにほとんど売却してしまい

すこーし儲かった後、ほとんどなにもしてなくて

トランプ相場にもちょっとだけしか乗れなかったんですが(笑)

なにしろ政治も相場も、ほとんど予想できず

どうしてよいやらわからなかったので

そのまま、ほったらかしにしてました(笑)

3月の配当取りで、長期保有するつもりの日本株を少々買い

配当が出るのを楽しみに待っているところです(^^)

その間にもどんどん株価は上がって現在に至る

上がっていても気にせず、積み立て投資を続ける方も

いますが、私は躊躇してしまいます

よくわからないので動けず

ただただ、元手を貯めているというね

一括でぽんぽんとニッセイ外国株式インデックスファンドや

ETFかなんかを購入してほったらかす、という

有名な投資方法をシンプルにおこなってもいいし

eMAXIS Slimバランス8資産均等型を購入してもいいんですけど

やっぱり

一括購入は、リスキーなんじゃないかなと

個人的に思うし(私はドルコストのほうが好きです)

なにも高い時にわざわざ買わなくてもいいとも思うし

じゃあ、どうしようかなということです

少し前から興味があって本を読んだりして調べているのが

アメリカ株なんです

やっぱりアメリカは大所帯ですし、日々発展している

人口の減っていく日本より将来的に、経済も上がっていく

のではないかと思う

増配を続けているアメリカ起業の株やETFなどで、配当をもらって

老後の生活費の足しできたら・・・などと

夢のような目論見(笑)

最近、米国株、流行ってますからね

しかし海外の株への投資は

為替と税金という問題があって

どうしてもハードルが高く

心理的負担が高すぎて、私には無理ですね(^^;)

なのでアメリカ株投資している方のブログを

食い入るように毎日見ています(笑)あこがれです♡

私など足元にも及ばない資産家の方々の間では

不動産投資が、かなり検討されているようですね

これも、もし資産があっても、かなりハードルが高そうです

それでも、みなさんお金に働いてもらう方法を

模索されているんですね(それがお金持ちというものですね)

私の場合はやはり本業が忙しく

手間をかけられないので、インデックス投資と

少しの日本株(インカムゲイン期待)で、やっていこうというのが

ゆるっとした方針です

インデックスファンドを通じてアメリカ株に投資する、というのが

自分にあっているように思います

iFree NYダウインデックスなんてどうかな(^^)

もう少し相場が下がってきたら

投資信託も日本株も、購入したいと思っています

今度は、ホールドする前提で買うつもりです

(つまりそれまでは、ただ、待つの 笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です