楽天モバイルで通信費削減 (お金に困らない生き方)

今日から6月ですね

やっと仕事も一段落

しかし、今月はいろいろ忙しい!

momokoです、こんばんは

スポンサーリンク

格安スマホで通信費削減(お金に困らない生き方)

PRESIDENTの6月12号の特集「お金に困らない生き方」

こういうの、好きなんですよ~(笑)

で、ついついパラパラ←dマガジンです

お金に困らないための生活の知恵ですね、つまり

毎月出ていくお金を減らす技術、ですって

で、ありましたありました!

通信費の削減として スマホをキャリアから格安スマホに乗り換える、というやつ

スマホ評論家の方が詳しくレクチャーしてくれてます

ここ数か月のわたしの課題ですよ、もう切実な

いよいよAQUOSちゃんが、瀕死の状態

結局壊れてしまえば、違約金だの端末の分割分だのと言ってられないわけで

すぐ買うわけで

だからもう買おう

私は、Yモバイルから楽天モバイルにMNPしようと思います

今、Yモバイルに1か月4,650円払ってるんですが

端末24か月分割分と10分カケホーダイと3G×2倍で6G使える契約(端末保障パック 含む)

楽天モバイルにして、端末は先に楽天モバイルで一括購入 honor8  29,916円(税込)

1か月3Gで電話カケホーダイなし端末保証なし で1か月 1,728円(税込)

機種代を24か月で割ったとしても、利用料と合わせて1か月3000円弱です

電話は楽天電話というアプリを入れて1分20円 40分話したとしても800円ですから

月々850円のカケホーダイを付ける必要はないと考えました

そんなに電話しないよね ライン電話もあるし

端末が驚きの価格なので、1年たってメーカーの保証が切れて壊れたら

買い換えよう、そうしよう、と思います

ただ、HUAWEIという、私としては初めてのメーカー(中国の)ということで

初期不良とかアプデ不調などが怖いんですが(^^;)

端末も安くて月々の利用料も安いので、違約金9500円、MNP手数料3000円

のほかに、今の端末の割引されない金額の残り分(途中解約のため)を払ったとしても

今の不便さがなくなると思えば、納得なんじゃないかと思うわけです

ちなみに、夫はこのままYモバイルで、しかも今の端末でいいそうです

(しかし私が転出するので家族割引500円がなくなってしまいますが)

毎月1Gも使わず、写真なども撮らないので、まったく問題ないそうです

機種変更すると、使い方をまた覚えなければならないのが嫌なんだとか

私のほうは、端末一括購入してしまえば

1か月1,728円でスマホが使えて、調子悪くなったら2年縛りとかもなく

新しい端末買って、SIMを差し替えるだけ

これって、かなりいい感じじゃないですか?

PRESIDENTにはほかにも、光熱費や 家賃などの固定費を考え直して

生活する、という記事が載ってます

私はかなり節約家になったので、可能な限りやっています(笑)

水道光熱費も家賃も、他のことも、もっと節約できるけど

そうすればもっとお金がのこって、お金に困らない生活できるけど

どこまでやるか、やらないか、っていうのも大切かな

と最近思います

スマホも、じつはもっともっと安くできます

(honorより安い端末にして1Gの契約にして、ネット通信は家のwifiのみにする、など)

でも、このスペックと3Gは必要なんです

というわけで

近々に私のスマホはhonorになっていると思われます

MNPうまくできるといいなあ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です