楽天モバイル店舗でMNPが超簡単だった件

今日はやっとお休みでした

家事三昧の1日もいいものです

momokoです、こんばんは

スポンサーリンク

Yモバイルから楽天モバイルへNMPしました

愛用のスマホAQUOSが、やっぱり調子悪くて

秋まで待てずに、違約金を払って他社へ乗り換えることにしました

Yモバイルから楽天モバイルへ

※本体の写真がなくてすみません

1台しか端末ないので撮れなくて(デジカメは人にあげてしまいました)

今回のMNPは今まででいちばんラクちんで簡単でした

楽天モバイルをMNP先に選んだのは

楽天ユーザーの私にとって、楽天モバイル使用でいつでも

ポイントupが魅力だったことと

楽天の店舗が近くにできたからです

まずYモバイルでMNP番号をもらいます

これは電話をすればOKです

そして楽天モバイルの店舗へ行って、端末を選び契約

「1時間ぐらいしたら戻ってきていただければ

設定済みの端末をお渡しできます」

と言われて、ちょっと本屋さんで時間つぶして戻れば

設定済みの端末がもらえます

注意点としては

YモバイルでMNP番号をもらうとき

楽天モバイルはつながりにくい、とちょっと引き留められます(笑)

今なら特別にお安くできるプランがありますが

とも言われました(どのくらい安くなるのか詳しく聞かなかったのが残念)

それと楽天モバイルで契約するときは

楽天カードがあると、とってもスムーズ

楽天のIDとパスワードで簡単に契約できるんです

そしてグーグルのパスワードも必要

いずれも自分でタブレットに入力する必要があるので

日頃、使っていなくてすぐわからない方は、メモなどしていきましょう

YモバイルでもらったMNP番号は、発行された日付も必要です

ショートメールで発行されるのでそのままスクショしておくと便利です

仕事終わりに、楽天モバイルの店舗へ行って1時間半ほどで持って帰れました

平日だったからだと思いますがラッキーでした

費用のほうは

端末一括払い 27,769円(税込) HUAWEI honor8

3Gで1か月 1,728円(税込)

※分割やコミコミプランなども選べます

初月のみ5分かけ放題 楽天電話850円(翌月解除可能)

MNP手数料 3,240円

Yモバイルに違約金9,500円

Yモバイルは6月分は日割りなしの1か月分支払い

楽天モバイルは初月無料のため6月は0円

なので、6月分は楽天モバイルを使っていながら、Yモバイルの料金ということに

なりますね

違約金は痛いけど、もうしかたないくらいの状況で

修理に出すより、新しいの買っちゃえ!って感じでした(^^;)

楽天モバイルの縛りは1年なので

つながりにくいとかでやめたくなったら

1年で動けるし、このhonor8はSIMフリーなので、他社でも使える(^^)

honor8を使ってみての感想は

このお値段でこのクオリティなら、もっと早く買えばよかった

です

まず毎朝聞いてるインターネットラジオの音が綺麗!

カメラがすごくいい!

そして指紋認証がすばやくてとっても便利!

端末も薄めで美しく、画面もキレイでレスポンスも早い

わかりやすくて操作に慣れるのもすぐでした

これで1か月1,728円です

1年のメーカー保証期間なら、Yモバイル店舗で受け付けてくれるサービスも

始まったんですよね HAUWEIなかなかやりますね

Yモバイルの店舗も近いので、もしもの時は利用できるかな

楽天モバイルに店舗でMNP、超簡単でよかったですよ(^^♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です