29年7月資産公開

毎日暑いですね

仕事忙しくて、帰りが遅くなり

おまけにTくん祭りで(^^♪

PCの前になかなか座れません

momokoです、こんばんは

スポンサーリンク

29年7月現在の資産はいくら?

だいたいの予算を守って日々暮らしていますが

ちょっとオーバーしたり

臨時収入があったりで、

実際、どのくらい貯金できているのか

書き出してみないとよくわからない(^^;)

ので、時々資産の計算をしております

励みにもなるし

て、ことで29年7月現在です

証券口座

株 投資信託 合計 994,078

その他(ハイブリッド預金など) 2,103,851

国債変動10  1,000,000

DC 確定拠出年金 665,515

銀行 普通預金  1,901,147

郵貯定額預金  600,000

郵貯 普通預金 59,587

現金 35,000

保険解約金 441,500 (解約時のまま普通預金に保留)

合計  7,800,678

5月の資産公開から

412,223円のプラスということになりました(^o^)

800万円まであと少し♪

これから月末にかけては

楽天カードの引き落としがあり

息子から家計費として3万5千円入金があり

私の給与があります

月の途中なので、比較するのも中途半端で

わかりにくいですが、今現在、いくらくらいあるのか

ということはわかります

全体の金額に比べて

投資に回っているお金が少なめだな

ここのところ、仕事もそれ以外もいろいろ忙しく

じっくり投資を考える時間もなく

とりあえず今は、普通預金になっているという状況です

確定拠出年金は、いい感じに増えてきてるようです

こちらも半分以上は定期預金にしてキープになっています

(私がiDecoを使うのは節税が主な目的です)

コツコツ貯金はできていますが

投資のほうが、まだまだです(^^;)

家計簿の集計とか、資産の計算とか

時々面倒になりますが

こういう本を読むと、やっぱりどんぶり勘定ではだめだ!

と歯止めがかかります

お金を貯めるしくみ、増やすしくみ

どっちも大切ですね

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です