マネーフォワード新規上場 IPOどうする?

毎日のようにどこかで雷雨や豪雨で大変な関東地方

台風も発生したとか?

まだまだ夏を楽しみたいですけどね

momokoです、こんばんは

スポンサーリンク

マネーフォワードが新規上場

久しぶりの投資ネタですが

マネーフォワードが9月ごろ、新規上場するそうですね

おおー

久しぶりに大型IPOですか?

以前は、当たらなくてもポイント狙いで(SBI証券です)

こまめに申し込んでいたのですが

ほんとにほんとに当たらなくて(笑)

資金が少ないせいもありますが

すっかり熱も冷めてしまって(コメダでは少し損したし)

だいたい最近は面倒になってきて

本業の仕事と家事をこなすのがやっと(*_*;

投資もしばらくは、わかりやすいものをシンプルにやっていこうと

考えています

マネーフォワードが上場と聞いて、ちょっと調べてみたりして(笑)

しかし

私、そもそもマネーフォワード使ってない(笑)

資産管理するのに便利ということでしたが

使いこなせなくて、やめました

でも使ってる人多いんですね

私がお馬鹿なだけか(;^ω^)

便利に使ってる人が多いということは、期待できるかも

参加できそうな証券口座もいくつかあるし、資金もそのまま入ってるから

面倒な資金移動もいらないし

なーんて

思いましたがたぶん、ブックビルしません

資金移動はいらなくても、締め切りあるし抽選あるしでけっこう

それなりに手間がかかり

そのうえ、当たったとしても、また儲かるかどうかハラハラして

なんか性格的に向いてないかも(笑)

もう少し大型なので好きな会社が上場したら、考えるかもですが

今回は止めておきます

そんなことより

Tくんのドラマが白熱なんです(^_-)-☆

そっちが忙しくて、投資の勉強をさぼってるだけだったりして(笑)

ま、そういうこともありです

ほんとはもっと本も読んだりしたいけど…

お金の勉強も無理をしないでやっていこうと思います

あ、突然ですが投資信託の積み立ては eMAXIS Slimにしました

また後日、そのへんは記事に出来たらと思います

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です