iDecoのひふみ年金がいい感じです

今日はまた暑さが戻ってきて

関東地方は猛暑の1日

でも農作物には、よかったのかな

momokoです、こんばんは

スポンサーリンク

現在の私のiDecoの状況は

先月、ブログに書くためにサイトをのぞいてから1か月

こちら先月の

私のiDecoの経過報告

ここのところの下落で少し減ってしまいましたが

現在こんな感じ

ニッセイ外国株式インデックスは半分になっちゃったのに

ひふみ年金は100円くらいしか減っていない

まあね、この程度の増減でいちいち一喜一憂してても

しかたないって感じですが

ひふみ年金、がんばってるなと思うのです

長い目で見ないと、というのはわかっていますが

そして

そろそろ株価は下がっていくのでしょうか

早めに持ち株を売却して、トランプ相場で儲けそこなった人々は

(わたしわたし笑)

ずうっと機会損失中ですよね

1年に数回は下落があるし

暴落もあるといわれていますけど

なかなかきませんね(笑)

そんなときにはコツコツと、インデックス投資しとくのがよさそうです

わたしのiDecoも、完全にほったらかしですが

なんだかんだプラスになっているので

暴落がきて、たとえマイナスになったとしても

そのままほったらかしておくつもりです

(運用は70歳までできるから)

このまま下落に突入か、持ち直すのか?

トランプさんしだいか?

今度こそ、下がってもびびったりしないぞ!(と今は思っている)

年々、いろいろなことができなくなってきて(めんどう)

とにかく仕事が忙しく

本業第一、ということになっているmomokoさんです

投資信託カテゴリ、追い出されそうです(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です