今年ここまでの投資リターンを計算してみた

暑いですね

夏バテ気味なので、片づけをちょっと中断して

お金の計算をしてみました

元気がでるかな?(笑

momokoです、こんにちは

スポンサーリンク

株式投資、どのくらい増えているのかな?

昨年末からことしにかけて、配当と株主優待狙いで、いくつかの日本株を買いました

トランプ相場で、高値のもありましたが

少しだけ(^_-)-☆

株主優待はクオカードのみで、3社です

6社700株で配当金の合計は 11,509円

そのうち3社は優待のクオカードが計4,000円分あり

6社への投資金額が 740,350円なので

リターンは2パーセントくらいですかね…

(すべてNISAなので税金はなし)

銀行に預けるよりは増えてます

けど(笑)

全体的に買った時よりマイナスなので、トータルではマイナスです(*_*;

(現時点でキャピタルゲインは期待できそうもないw)

なのでそんなに元気は出ない(笑)

しかし、プラスになってる企業もあるし

どこも大手で、今のところ財務状況は悪くないので

今後よほど悪い材料がない限り、このまま保持するつもりです

投資信託は今年、じつはほんとにすこしづつしか積み立てしてないので

小さくプラスになっているだけです

積み立てているのは

eMAXIS Slim バランス 8資産均等型 です

ちょうど年末にほぼ売ってしまったところへ

Slimが出たので、これ幸いと積み立てはこちらですることに

(世界経済インデックスファンドとSMTグローバル株式インデックスも少々保持)

この積立とiDeco でしばらく様子を見ていこうと思っています

日本株をあまり増やす予定はないので

チャンスがあればまたETFか投資信託を購入したいと思います

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です