ワードローブ制服化 今年の秋冬服は

すっかり涼しくなったとはいえ、まだ9月ですが

今年は秋になるのが早い気がしています

momokoです、こんにちは

スポンサーリンク

春夏服のワードローブ制服化が大成功だったので

今年になって、断捨離と片付けが本気モードのmomoko

理由はこちら

断捨離を再開した理由 私はこれでタンスを捨てました

服も大幅に捨ててしまって

春夏は

ユニクロのトップス4枚(半袖3 ノースリーブ1)

ユニクロのワイドアンクルパンツ 2枚

GUのアンサンブル(半袖+長袖カーディガン)

ユニクロのスカンツ1枚

ユニクロのカーディガン2枚(長袖)

トレンチコート ベージュ1

ライダース アイボリー1

これで4~5の組み合わせを作り、完全に制服化して

過ごしました

去年購入したものもあって、たいへんリーズナブルでした

かなり

かなりよかったです

アンクルパンツはほどよいトレンド感もあり

Tくん関連のお出かけなどにも、アイボリーのライダースを合わせて

友人たちにも好評(^_-)-☆

今までは通勤服とお出かけ服は分けていたのですが

年に数回のお出かけ服は何回も着ないうちに、流行遅れになって

もったいなかったので

シンプルな通勤服で、そのままお出かけに着ちゃえば

消耗するごとに買い換えるから、いい感じに新しさキープできそう

たいしてトレンドを気にするわけじゃないけど

何気ないパンツひとつにも、3年もたつと、そこはかとなく古い感じが

出てくるよね

ユニクロなら、セールも利用して購入すれば全部そろえても

1万5千円~2万円くらい?

そして春夏物は、もちろんすべて、ホームクリーニングで

手間もお金も節約です

少し早いけど、秋冬服を考えてみた

ユニクロのオンラインサイトを見ていたら

昨年のカシミアセーターがほぼ半額で出ていて

サイズもMがあったので、買ってみました

最近、服はユニクロでばっかり買っています

こちらの本を参考にしたりして(^^♪
いつも流行に左右されない服が着られる ユニクロだから、品がよくコーデに悩まない [ Hana ]
秋冬服はここ数年、ほとんど買っていないので

このたび、ほとんど捨ててしまい

新しくワードローブを考えなければと思っているのです

クルーネックのセーターとパンツ(デニム中心)が基本

そして春夏に引き続きワイドアンクルパンツ

これに秋はトレンチコート

冬はダウンコート

私はニットは、チクチクするのが嫌でアクリルを着ていましたが

静電気がものすごいので、これからはカシミア中心にしようかなと

考えていたのです

でもカシミアは高いし…

だけど半額ならいいかも

ということで、ピンクベージュと白が残っていたので購入してみました

春夏のワイドパンツはピンクブラウンとアイスブルーだったので

秋用に色違いのネイビーも購入

どんだけワイドアンクルパンツが好きなんだ (笑)

カシミアセーター、お値段3,990円はお買い得

昨年の形は、丈が短めで袖と裾部分のリブが長くて

いつものユニクロのベーシックな型じゃないらしいんです

着てみて、合わなかったら返品(店舗にもっていけば送料もかからない)しようと

思って頼んでみましたが

サイトの写真通りに、スカートやワイドパンツに合うデザインで

買ってよかった(^^♪

(袖口とウエスト部分が細くなる感じで女性らしいデザイン)

色や型は写真だけではわかりづらいので、冒険ですけど

返品しやすいと頼みやすいですよね

今年の秋冬服は、これに手持ちのデニムと、寒くなったら

去年買ったしまむらの あったかパンツ

ずっと以前購入の、ユニクロのカシミアのニットアンサンブル

(タートルネック半袖とカーディガン長袖)

秋用、濃ベージュのライダース(主にお出かけ用)春にセールで購入済み

こんな感じでいいかなと思います

組み合わせをばっちり決めておけば

朝、悩むこともないです

「着まわす」は、ほぼはないです そのほうがらくちんです

衣替えなし、全部ハンガーにかけて手持ち服全部ひとめで見られる

が理想ですが

スペースがないため、多少の衣替えは必要なのがつらいところ

社会人として

またお出かけなども楽しむため

試行錯誤しながら、管理しやすい必要最低数を考えていきたいと思います

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です