この3つを整えればお金が貯まるという話

昨日、今日と暑かったですね

でも夜になると虫の声が聞こえてきます

少しづつ、秋になっていきますね

スポンサーリンク

この3つを整えればお金が貯まるという話

LINEに入ってきた「口コミ サンキュ!」

からの情報です(サンキュ!9月号より抜粋、とのこと)

わたくし、この手の話に目がないもので

電車の中で、食い入るように読みました(笑)

1.物

モノを見直して手放し、自然とお金が貯まるようになった

2.情報

貯めてる人はスマホやテレビなどに振り回されない

3.心

貯めてる人は心が乱れていない 悟っている

うーん(笑)

この3つが整っていればお金が貯まる…

というのは、ちょっと厳しいかもしれない(笑)

モノを手放すとお金がたまるのか?は現在、実験中でも

あるmomoko

たしかにモノが少ないと暮らしやすいですけど

個人的には、お金が貯まるか貯まらないかは、覚悟の問題だと思っています

(今のところは)

片付けして、モノを手放したからではないような気がしています

(今のところは)

2については、人によるんじゃ?

時間が無くなるほど、検索したりSNSを見たりする人がいるのは確かだし

私もついついそれで寝るのが30分くらい遅くなったりしちゃうけど

情弱も困るので、程度問題だと思いますね

3は、どうなんだろうね?(笑)

悟ってないお金持ちとか、いっぱい知ってるしなあ

私はdマガジンに登録してるので

家に帰ってからサンキュ!を読んでみたけど

むしろ

最新号の

年末までに「10万円貯めるチャレンジ!」のほうが

参考になった

サンキュ! 2017年 10月号 [雑誌]

若いママたちが、あの手この手で、なんとかお金を貯めようと

工夫を凝らしていて

なるほど!

っていうのがいくつもあります

子育てしながら、貯金もしていくってたいへんだからね

でもみんな明るく楽しく、がんばってるなあ

こういうの、昔はなかったから

積極的に情報収集は、いいことだと思う

たぶん、これって図書館にも置いてあったりするよね?

全部が全部、参考になるわけじゃないってことだけど(笑)

わたしも実験を続けながら

さらに貯めていきたいと思います(^^♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です