資産公開 29年8月

まだ昼間は気温高いですが

今年は、例年より秋が来るのが早いとか

衣替えはお早めに

とニュース番組のお天気お姉さんが言っていました

momokoです、こんばんは

スポンサーリンク

29年8月の資産公開

今頃なんですけど

一応、少ないながらも

29年8月現在、うちにはどのくらいのお金があるのか??

と書き出してみました

証券口座

株 投資信託 合計 1,022,315

その他(ハイブリッド預金など) 2,124,969

国債変動10  1,000,000

DC 確定拠出年金 717,232

銀行等 普通預金  2,159,401

郵貯定額預金  600,000

現金 30,000

保険解約金 441,500 (解約時のまま普通預金に保留)

合計  8,095,417

やったー!800万円超えました(^^♪

賞与などもあり

株価が上がっている恩恵ありで

なんとか、やっとやっと800万円突入です

夫の雇用保険の一時金も、車検費用だけそこから出して

残りは別にしてあるので

実質はもうちょっとあるのですが

車関係の出費用にこのまま残しておくつもりです

(出費が確実なので、ないのと同じ)

年内には無理ですが

1000万円も夢じゃなくなってきたなあ

(1000万円でも、老後費用としては全く足りないんですが)

ざっと見てみても

普通預金ばっかり…(笑)

配当狙いの株を少し持ってるのと

投資信託の積み立てを少々しているくらいですね

ちっともお金に働いてもらってない

9月の配当取りはどうするか、考え中です

またしても、のんびり見ている間に株価が上がってしまいました(*_*;

積み立てNISAもどうするか

じつはまた、ちょっと迷っています

年齢を考えると、現行NISAでいいかなあと思ったり

ほんとに

日々、決断ですね

積み立ての投信の銘柄決めるのも時間がかかってしまいます

Tくんのコンサートツアーのグッズ選びなら、一瞬で決められるのに(笑)

老後のためにも

楽しいことのためにも

さらに貯金、がんばるぞ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です