S&P500の積み立てを投資信託で

急に秋になったような関東地方

さむっ!

寒さに弱いmomokoです、こんばんは

スポンサーリンク

iFree S&P500インデックスの積み立てを検討

もう、みなさますっかりご存知でしょうが

ほんとにこれ、わたしにとっては、うれしいニュースだったんです

米国株に興味があって

米国ETFにも興味があって

だけど

ハードル高くてあきらめていたmomoko

カブコムで S&P500のフリーETFをやっていたこともあったんですが

やっぱり税金が面倒なんですよね

NYダウインデックスが出たので、これだ!と思ったのですが

S&P500インデックスファンドが、ついにでるらしいと聞いて

待っていたんです

SBI証券でも買えるようになって、様子を見ていました

(待っていたとか言ってて、すぐに買わない 笑)

そしたら

今度は、全世界株式インデックスファンドが、楽天証券から!

(さらにマネックス証券、SBI証券でも販売決定)

これは、米国ETFのVTとベンチマークを同じとするということで

これまた、すごい!

S&P500と同じく、VTも、momokoにとってはあこがれの的

でも、どうも為替がハードル高くてですね(*_*;

税金の問題もあり…

しかし

これらのファンドなら

ドルを買わなくていいし

税金も難しくない

運用コストも安い

わたしみたいな初心者のオバサンでも、買えるんですよね

いつものSBI証券で

気分はすっかり米国株投資家(^^♪

世界分散投資が身上ですが

これも分散のうち、ということで

とりあえず

S&P500インデックスファンドを少額で、と思っています

年齢を考えるとあまり冒険はできませんね

(待っていたという割に 笑)

日本株を1銘柄売却して、ちょっとプラスになったので

それで買うか、やっぱり積み立てするか?

ちょっと考えます(まだ考える 笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です