私のiDecoの経過報告 29年10月

10月になりました

あと3か月で今年も終わってしまいます

早いですね

momokoです、こんばんは

スポンサーリンク

iDecoは好調です

株価が好調なので

iDecoも、それなりに好調です

あいかわらずPCだと見辛くて、すみません

スマホかタブレットでご覧ください(よくわからなくて、改善できない)

なんといっても

ひふみ年金がいい感じです

DCニッセイ外国株式インデックスと比べて

利益が倍近く多い

といっても

また何かで全体が暴落したりすれば

どちらもマイナスになって

そしてまた

持ち直すと、プラマイゼロになったりして

そして

何年もたつと

残高自体も増え(積み立てだからね)、利益も乗って…

となるはず、なわけです

iDecoをみるかぎり、

やっぱり投資信託でコツコツと

ドルコスト法でほったらかしにしておくのが

いいみたいだなあ、と思います

時間を味方につけるって、ほったらかすって

こういうことね

とやっと実感(遅いw)

長期投資はほんとうに儲かりますか?

しかし、今までがそうだったからと言って

またそうなるのか?絶対に??

なんて、疑り深い性格だし

不安や恐怖もなくはない(いや、ある 笑)

だから

普通預金なんかに、けっこう残高入っているわけです

なんといっても

momokoは年齢が年齢なので

長期投資といっても、積み立てがいつまでできるかわからない

退職すれば

運用のみになると思うし

時間を味方につけられない悲しみ(T T)

でもiDecoは、今のところなかなかいい感じです

悲しんでても、なんにもならないので

とにかく貯金を励んでおきます(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です