資産公開 29年9月

秋ですね

果物が豊富でうれしくなります

ふるさと納税はお早めに♪

momokoです、こんにちは

スポンサーリンク

資産公開29年9月

今月は早めに計算してみました

って

家計簿はずっと締めてないんですけど(;^_^

まあ、貯金がどのくらいできてるかわかれば

それでよかったりするんで

(などと言ってさぼっているだけ)

ではさっそく9月末の各口座の残高を出してみよう

証券口座

株 投資信託 合計 840,844

その他(ハイブリッド預金など) 2,328,969

国債変動10  1,000,000

DC 確定拠出年金 720,978

銀行等 普通預金  2,313,913

郵貯定額預金  600,000

現金 30,000

保険解約金 441,500 (解約時のまま普通預金に保留)

合計  8,276,204

前月より180,787円多い=貯金

ということになりました

年内に900万円達成というのは微妙なところ

わたしのボーナスしだいということでしょうか

じつは、またまた夫の勤め先が

閉鎖ということで、なくなっちゃうんですよね

来年の初めごろの予定です

非常勤ということで週4~5日、1日5~6時間勤務とはいえ

元からいた場所で働けていたので

70歳まではここでお世話になるつもりだったのですが

夫に

もう働かなくていいよ

って言ってあげたいのはやまやまですが

67歳で、まったく新しい職場で働くのは

どんなにたいへんかと想像できますが

夫本人のためにも

収入はあったほうがいいと思うし

より良い老後のためには、お互い長く働くことは必要なのです

毎日3~4缶飲むビールと、本人がどうしてもという車の維持のためには

働いてもらわなくちゃなりません

お小遣い2万(主にパチンコに使う)これも必要だそうです

私はそこは払えません

床屋と、食品の買い物に週2回ほど乗る車のために

年間24万~30万円の出費です うちには分不相応と思います

夫が5万円くらいの年金のほかに

なんとか収入を得てくれているうちに、どれだけ貯金できるか?

が勝負だと思うんです(誰と戦ってる?笑)

わたしが、のんき過ぎたのもいけないんですけど

夫は、いずれにしても70歳で完全退職するらしいので

そうしたら

車とパチンコはあきらめてもらいましょう

(本人はどう思っているかわからないけど、ないものはないので)

というわけで

引き続き、貯金がんばるしかなーい!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です